Nirvana / Smells Like Teen Spirit

今日のお題はNirvanaの「Smells Like Teen Spirit」1991年リリース

この曲を初めて聞いたときは「なんじゃ!!この曲?」とすごくびっくりしました。
激しいけどかっこいい。何ゆうとるか全然聞き取れないけども(*´▽`*)。
ちょうどティーンズだった私は意味もわからず曲に共感していました(笑)。

ニルヴァーナといえばボーカルのカート・コバーン。
魔の27歳で亡くなったことが有名ですね。
亡くなったときは「そうやろな・・・」と何となく納得できました。
彼からは破滅的な、壊れやすい、線の細い感じがしたので・・・。
それ故に魅力的だったような気がします。

たった1度だけですが、カラオケで歌ったことがありましたが(笑)、もちろん歌えず(笑)、途中で切りました(笑)。
また挑戦したいですね(*´▽`*)♪

最後に
アル・ヤンコヴィックのこの曲のパロディをご紹介。
MV観たことない方はよろしかったらどうぞ♪
https://youtu.be/FklUAoZ6KxY

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?