見出し画像

2024.2.19

こんめい!寝る時間の前に1日の振り返りをするっていうことを始めようと

ただすぎていく日々に疲労困憊して、母としても少女としても憧れたプリンセスや魔法少女に憧れてセクシーな女にもかっこいい女でもいたい 痛い 居たい1自分のやり方しかわからないようなしがない母です

いちにちのまとめってとてもかけがえのない物だと思って
寝る前に今までできなかった余裕のなさで行き詰まってたし、
こんな社会 こんな育児論 親の判断 守らなければいけないという気持ち 正しい愛は時に歪んだりするのも経験したからこそ
私ができることは、失敗先生みたいな
そこから全てぶっ壊しても案外、見てくれてる人はいて
信念さえ貫きつつ、温故知新の心で生きたい、と自分のルーツを振り返った時やっぱり気付いて
それはその人々それぞれ心踊る興味があって


なので、本日から少し寝る時間は伸びれど、保育園で何したとか、どんなこと楽しかったとか挑戦してできたとか
そういうのを同じ目線でしていくのって大切だなと寝る前にゆっくり息子の言葉を聞いてメモする
そうすると好きな人、仲良い子、何して遊んでて何に興味があって
知らないうちに自立しつつあって

そんな毎日を心のアルバムに無限に溢れ返させて

それからはやっぱり
私なりの感性で入りやすい

やっぱり私は自分の生き様を晒して勇気付けるのがベストでしたい事なのだと思ったの
地元の人たちも、普通の人たち?頑張ってるママや、メンヘラな女の子や、風俗嬢、
自分がして来た中で見て来た女の子たち、おじさんたちの心を救いたい、簡単で偽善言葉はあるし
じゃあ何できるか?何がベストかとか勘ぐるともう無限ループだから
まずは自分の感覚でうまくいって来た、傷つけて来た人ももちろん覚えてる
名前も
だけどそれももしかしたら私という出会いがなければ振り回さなければまた違ったかも知れないのはたくさんあるからさほんとね
日々死ぬまでほぼ修行!
でも今日、なにを、どんな気持ちでちゃんと噛み締めて味を感じて
風や鳥や虫や生き物や木々のざわめきが小さい頃から好きで
そんな目線の子育て修行していたりる!!!!


なんか本当チラシの裏とおもってくれい!!!!



今日寂しい人も、一人の人も、本当に腹を割って話せる人がいない人
妊婦さん 望まない妊娠 売春の歴史 今の売春との違和感
そういうのと少し戦いながら
旦那さんも 奥さんも頑張ってる こどもも 赤ちゃんもペットも
そういうのを体現してみたいです

すごく触りで
これからたくさん書きたいです
私は日本の言葉、とても好き
一つの言葉やなんでも多種多様に表現できる芸術




ねまち!!!!!



ぽやね


この記事が参加している募集

仕事について話そう

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?