2019.6.7 今日のプラゴミ

セブン&アイ・ホールディングスと日本コカ・コーラが協力して、回収したペットボトルで100%リサイクル素材のペットボトルでお茶を販売するそう。

一部のセブンの店頭に設置しているペットボトル回収機器を今後増やしていくらしい。
自分がリサイクルに出したものが、何に生まれ変わってるかはっきり言えるようになるって素敵。

この、リサイクル素材100%のペットボトルをさらにもう一度ペットボトルへリサイクルするってできるのかな??
https://r.nikkei.com/article/DGXMZO45723410V00C19A6X12000?s=0

2019.6.7のプラゴミ

◯ウインナーの袋
→一週間お弁当に詰めてたウインナーを使いきった。うーん、これも買わなければいいんだけど、ウインナーって焼くだけだから、すごい楽チンなおかずなんだよなー。

◯お寿司のパック
→会社から夜ご飯が支給される日がありまして。私は食べたいものを食べたいときに食べたいので、基本注文していません。ただ、この日は頼んでいた先輩が一人早く帰られました。捨てるわけにもいかないので、頂きました。洗ってリサイクルします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?