見出し画像

口にしちゃいけないって言われてることは、だいたい正しい

だいたいね。

2023/01/19

..「高齢者の集団自決」などあり得ないと笑う人もいるだろうが、我々は民主主義の社会になってから、「障害者への断種」を強いる悪法をつくった前科もあることを忘れてはいけない。

 気がついたら、高齢者を安楽死へ促すような法律ができていても、おかしくないのではないか。了

NYT が記事にする

イェール大学の経済学教授は、日本の急速に進む高齢化社会の負担に対処する方法について、いくつかのアイデアを持っています。 「唯一の解決策」は、儀式的な解体を含む高齢者の集団自殺であると彼は言いました。

有料記事なので.…参考 読み上げてる模様。


サンプル意見 日本語

引用記事 2023/02/13 自動翻訳

イェール大学の経済学教授が、日本の急速な高齢化社会に対処するために、日本で高齢者の集団自殺と内臓摘出を提案することで怒りを引き起こした

イェール大学の教授が、日本の急速に高齢化する人口に対処する唯一の方法は、集団自殺と内臓摘出であると示唆し、怒りを巻き起こしました。

イェール大学の経済学助教授である成田祐介氏は、2021 年にストリーミング ニュース プログラムで発言した後、今週末、ニューヨーク タイムズのプロフィールで彼の見解を擁護しました。

「唯一の解決策はかなり明確だと思う」と彼は当時語った. 「結局は高齢者の集団自殺、集団切腹ではないか」

成田氏はニューヨーク・タイムズ に「文脈から外された」と語ったが、将来的に安楽死が義務化される可能性があると述べたにもかかわらず、彼のコメントは反発を引き起こした.

彼は、これにより、若い世代がビジネス、政治、および古い世代が去ることを拒否する社会の他の側面に道を譲ることができると主張しています.

日本は出生率が低く、第一世界で最も公的債務が多い国です。この国の女性一人当たりの出生数は 1.34 で、米国の 1.65 を下回っています。

昨年、日本では出生率の低下と急速な高齢化により、人口が 60 万人以上減少しました。

総務省によると、同国の人口は11年連続で減少し、64万4000人減少した。

死亡者が出生数を 609,000 上回ったため、総人口は減少し、国外に移動した人が移動した人を 35,000 上回った。

Yasuke のコメントは人々を怒らせただけでなく、彼の視聴者を獲得しました。彼の Twitter フォロワーは 569,000 人を超えています。

彼は頻繁にカジュアルな服装で日本のメディアに登場し、ラジオ ショック ジョックのように自分自身を表現します。
彼の Twitter バイオは次のように宣言しています。

'The things you're told you're not allowed to say are usually true.'
口にしちゃいけないって言われてることは、だいたい正しい

成田氏は今年初めの授業で自分の意見を弁護するよう求められ、2019 年の映画「ミッドサマー」のクリップを見せて、カルトが年配のメンバーに崖からの飛び降りを強要した.  [ネタバレ]

「それが良いことであるかどうかにかかわらず、それは答えるのがより難しい質問です」と成田は言った.
「それでいいと思うなら、そういう社会を作るために頑張ればいいじゃないですか」

彼のコメントは、1 月にソーシャル メディアで発見され、社会学者が「弱者に対する憎しみ」であると宣言したことで、新たな注目を集めました。

成田氏はタイムズ紙に、「主に、同じ大物が政治、伝統産業、メディア/エンターテイメント/ジャーナリズムの世界を何年も支配し続けている日本の現象に関心がある」と語った.

彼は、それが古い世代がどのように段階的に廃止されなければならないかの比喩として意図されていたと彼が言った方法を認め、それ以来彼は彼の言葉を和らげました.

「潜在的な否定的な意味合いにもっと注意を払うべきだった」
と成田氏は語った.
「少し内省した後、昨年、その言葉を使うのをやめました。」

しかし、自民党の有力者の 1 人が、高齢者は「急いで死ぬ」必要があると示唆しているため、彼だけではありません。

ほぼ関係ないけど参考

成田は、ソーシャル メディアやコメディ番組、エナジー ドリンクの広告、さらには TikTok の印象派を通じてメッセージを広めています。

調査は、日本の大衆が自発的な安楽死を支持していることさえ示唆している.

成田は、自分の立場を軟化させていること、文字通りに受け取られないことを強調し続けているが、議論はこれからだ。

「私はその導入を提唱しているわけではありません」
と彼は言った。
「私はそれがより広く議論されると予測しています。」了

感想
老人が多い👉医療費増大👉若者の負担👉子供が減る👉👉老人も減る。
👉それなりの規模に落ち着くかな?私が死んだ後に.…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?