見出し画像

インド 例えば自由貿易協定(FTA)

元記事 

自動翻訳

インドは貿易協定交渉を中止することで英国を罰することができます

英国の問題は、それが衰退する帝国であるということではありません。問題は、謙虚にその衰退を受け入れ、より大きな世界的なリバランスに適応できないことです。インドを例にとってみましょう。英国とインドは過去2ヶ月間自由貿易協定を交渉してきました。しかし、ウクライナの危機が勃発して以来、極端な反インド宣伝がロンドンで形作られてきました。そして今、英国はニューデリーの忍耐力の限界を超えているため、インドとの貿易協定を失う可能性があります。

なぜインドとの自由貿易協定(FTA)が英国にとって重要なのですか?
インドとのFTAに署名することは、国際外交において大きな名誉の問題でもあります。英国にとって、インドが貿易協定を交渉する準備ができたという事実は、外交上の勝利にほかなりませんでした。

FTAに関しては、インドが厳しい交渉者であるという事実は変わりません。インドは急いでFTAに署名する気がなく、さらにFTAに署名する準備をすることは簡単なことではありません。

第二に、英国とEUはインドとのFTAをめぐって競争していた。英国のEU離脱後、英国はインド太平洋に目を向ける必要があることに気づき、インドはインド太平洋への玄関口としての役割を果たしています。したがって、インドとのFTAはロンドンにとって非常に重要です。

ウクライナ問題をめぐるプロパガンダ
しかし、ロシア・ウクライナ戦争が勃発して以来、英国では反インドの声が高まっています。

ロシアの伝統的な同盟国であり主要な防衛パートナーであるインドは、国連でのロシアに対する非難決議への投票を控えた。西側にとって、それは問題ではなかったはずです。結局のところ、ヨーロッパ人自身が数十億ユーロ相当のロシアの石油とガスを輸入しているのです。

しかし、その後、英国はまだ帝国主義の二日酔いの中で生きているようです。※POLITICOは、国際貿易省の調査のBMG調査で、2019年1月から2021年5月までの間にインドとの貿易協定に対する英国人の支持がどのように低下​​したかを発見したと報告しました。

英国の一部は、ニューデリーがウクライナに対する立場を変えるまで、インドとの貿易交渉を延期することを提案しています。ロシアの全党議員連盟の議長である労働党議員のクリス・ブライアントは、貿易交渉がさらに進んでいるのは「ばかげている」と述べた。

英国・ウクライナ商工会議所の議長であるベイト・トムズも、ロンドンが「インドへの貿易アプローチを再考する」べきだと提案した。

最後に、アン・マリー・トレベリアン貿易長官自身が、ウクライナ危機に対するインドの中立的な立場に英国は「非常に失望している」と述べた。「しかし、私たちはインドのパートナーと協力し続け、彼らの見解が変わることを望んでいる」。

危険といちゃつく英国

簡単に言えば、英国は危険を冒していちゃつく。英国は、実際にインドとのFTAを必要としている国です。一方、インドには他にも多くの選択肢があり、英国とのFTAに署名するかどうかは、インドにほとんど影響を与えません。

公平を期すために、英国はすでにそれに値する以上のものを手に入れていました。英国は衰退しつつある帝国であり、市場は比較的重要ではありませんが、インドは貿易交渉のためにEUよりも英国を選択しました。英国の大臣とエリートが反インドのしんらつな言葉を続ければ、失望したニューデリーはロンドンを捨ててブリュッセルとの貿易交渉を始めるのにそれほど時間はかからないでしょう。

いずれにせよ、インドがEUとFTAに署名し、英国を投棄すれば、インドはより大きな経済にアクセスできるようになります。

結局のところ、インドとの貿易協定を狙っている韓国、 EU 、オーストラリア、米国のような多くの先進国や大国があります。これらすべてにもかかわらず、ニューデリーを必要とするそのロンドン。したがって、英国はより良い行動を開始する必要があります。そうしないと、インドとの重要な貿易協定を失う可能性があります。了

感想 この記事元自体が全てにおいて強気な論調ではある。それともインド人自体が強気なのか?この記事でも事情はわからんが、POLITICOの記事を引用しながら、リンクを張っていない。※なので恐らくこの記事と思われるリンクを張った。その中でPOLITICOは、”ウクライナに対する意見の違いにもかかわらず、インドとの交渉は順調に進んでいると言われています。貿易部門の一部は、当初の順調な進展に驚いています。一部のディスカッショントピックは、予想よりも早く進んでいます。期待された暫定的な取引が可能かどうかは 、英国がインド人にどれだけ喜んで与えるか、そしてより深い合意の一部としてレバレッジのためにどれだけ抑制したいかにかかっています。”とまとめて、中国に言及して終わってる。私が思うに、英国政府も表向きは、ロシアを非難しないなどけしからん。という態度を見せてるが、交渉は外交じゃなく交渉と思ってる。交渉結果の発表が外交かな?岸田さんも大変だけど外務大臣長くやってたからな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?