見出し画像

筋肉を描く練習!だよ!

こんにちは!しののめです。
絵を描くには素体を描く練習が欠かせません!
服は素体の上に着せるので、素体が描けた方が絵の説得力が増します!

ついでに言うと、趣味が筋トレでもあるので男女問わず筋肉を見るのは好きです🥰運動しないと筋肉はつかないし、成長しません💦

大きくするのか、引き締めたいのか、いろいろありますが筋トレや有酸素運動、食生活など努力の積み重ねで美しい筋肉はつくられるのです✨✨✨

素晴らしい筋肉✨✨✨

筋肉愛は置いといて、今回は男性の筋肉が描きたいぞ🎵といううわけで描いたのを載せときます😊
(Twitterさんの練習垢で載せてたやつですが、残念ながら肌色BANに遭いまして、削除ということになったり、今もシャドウバン中で削除すべきか悩んでおります💦)
ちなみにInstagramにも載せてますが、全く問題ないようです。
この違いってなんなんでしょう????

寝起きのミカくん

くせ毛が爆発してるので、これからヘアセットします。

シャワーに行くんだろうなというレンくん

ボクサーパンツ履かせときました!

考え事してるミカくん

どういうポーズにしようかと迷って、考えことしてる風にしてみました💦

ベットでドヤ顔してるレンくん

横向きの絵を描きたくて、納まりよくしたらこのポーズに。

モデルは自創作『魔法使いのたまご』のミカエルくん(金髪)とレンくん(白髪ですが、最近紫色になってますね💦)。
版権キャラを脱がすのは若干抵抗がありますので自由に描けるオリキャラで描いてます。

もっとマッチョに描いてみてもいいのですが、これくらいだと細マッチョですね。物語的にはこれくらいかな、というくらいの筋肉ですね!

練習絵ということで、塗りは浅めですが描けて満足🎵

ところでnote的にこれは大丈夫なのかな?
規約確認しましたが、大丈夫だと信じて載せてます。

Twitterさんはよくわからない基準でシャドウバンしてくるので、今後描く筋肉絵はもう少し肌色率低めで描く予定です😭

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?