38才の俺へ

38才になったら死のうと思ったのはいつからだろう。あの日かそれともあの日からか。太宰治が入水自殺した年齢。それまでは生きようと決めたのはいつからだっただろうか。

38才の俺へ。今何してる?どうなっている?どこにいる?そもそも生きてるのか? 生きてる?って友達や知り合いからLINEが来るのが何より嫌いなのを知ってて書いてしまってごめんな。
そして10代の忘れ物と言ってた大学には行けたか?

この文章は大阪旅行から米子のソープに行って帰ってる特急電車の中で森山直太朗の桜を聴きながら酒を飲みながら書いているぞ。

特急だから最寄りに着くまで一時間しかない。ちなみにさっきまた3000円負けてたぞお前。9番の山田軸は良かったが紐に守澤きゅんが来なくて外したな。9-全-全でよかったやんけ。そうしてたら3万やぞ。大阪旅行とソープ代が大半返ってきてたぞ。

お前の20代をぶっ壊したと言っても過言ではない競輪を未だにやっているのか?借金は流石に返せてるよな??

まぁここら辺で説教は辞めとこう。しかし彼女とかもしかして結婚とかしちゃったりしてたら爆笑だな。そうしたらそうなってたら多分死なないだろ。今書いてる俺は25になったが相変わらず人生はクソで生活は平凡で、平凡こそ普通こそ幸せなんだと今のお前は気づいているだろうが、それでも普通という言葉が今でも嫌いなように普通になれないのに普通になるのを恐れているという三秋縋のTwitter投稿をいいねしてしまったお前は38才になっているお前は今この文章を読んで何を思う?

そんなことを書いてたら、コブクロの桜が流れはじめたぞ。そういやさっきのソープは久々に当たりだったぞ。まぁこういう話は今はいいか。もう性欲も枯れてそうだし。
コブクロの2番のサビの歌詞を聴いて、泣きそうになるくらい今の俺は感傷に浸ってるらしい。

春が1番好きなのは変わらないのかな。25のいい大人になっても春になって3月になって1番最初に聴いたのは神聖かまってちゃんの「死にたい季節」だったな。 今から流すわ。だからお前も流せよ。いいイントロだよなあ。これ聴くと春って感じするよな。てかあと13年しかないじゃん。寿命。進撃の巨人じゃん俺。

進撃の巨人と神聖かまってちゃんは古典として残ると思ってるけど今のお前はどう思う??

はぁああああもう25やぞ。38とかあと2年で40代やん。もうオワコンじゃん。始まってすらないかもしれないけど。それでも生きててこの文書を読んでたら俺は俺を褒めたい。

ハゲてんだろうな〜38才の俺。25ですでにきてるし。

深夜高速が流れ始めたぞ。生きていて良かった。そんな夜をこの13年間の間に何回あった?
一回でもあれば十分だと俺は思う。ちょっと読み直したら語尾にぞ。をつけすぎてキモイなこの文章。
まぁいいや。こんな文章オナニーみたいなもんだしな。書きたいことを書きたいだけ書くことにするわ。あとまだ30分もあるし。

今年一年で俺は何を成し遂げられる、成長できるんだろうか。とりあえず女と話すのがやっと楽しくなってきた俺だからなあ。
pelliculeが流れ始めた。そう。俺はいつまでも待ってた。何かが変わるのを。同窓会とかあったんかな。行けるのかな、行けたのかな。行かないよなぁ言ったって話すこともないしな。本当にどんな顔していけばいいのかわからんよな。自慢できることなんて何もないしな。

今日は今日だけは正直に書こう。カッコ良くも文才も何もない俺だけど正直に書こう。

今度は「今宵の月のように」か。こーいう歌が大好きだよな俺。宮本浩次みたいな声質してたらなあ。salty loversって名前でバンド組みたいとか今言ってるけど結局組んでないだろう。

次は銀杏BOYZあたりか。夜にしか聴けない曲ばっかだな。baby baby。すこ。すことか死語だろもう。2ちゃんってか5ちゃんなんjもオワコンになったし、今2ちゃんって概念まだあるのか?

イントロ神すぎる。音楽はイントロで全てがメロディが1番重要なんだって考えは今も変わってないよな?

とにかく久々に満足な休日だった。そう感じてる。
backnumberの水平線かぁ。13年後もbacknumberは安定してそうだなぁ。こいつら変わんねーからな。変わらないってのはすごいことなのかね。俺は人は何があっても本質は変わらないと思ってる派やけど、人は変われるのだろうか。

くっそくっそくっそ酔いが結構回ってんな。

もうそろ着くから最後に聴く曲は神聖かまってちゃんの「おっさんの夢」にするわ。
俺の夢。小説家。小説を本を出すこと。
やべえイントロだけで涙が出る。とにかく何か生きた証を、子どもでも最悪いい。残すまで死ぬな。絶対。俺が生きた証を世界に刻み込め。そうやって何者かになれた先に何があるのか確かめてこい。もうそのころには死んでいるかもしれないが、僕はこうやって年をとっておっさんになっていくんだって。

肝心なものは何だ???

自分の人生を生きて貫くことだろう。

生きて、生きて、生きて、幸せに死ねることを願いっています。


エルプサイコングルウ

最後の締めがシュタゲネタって草生えるな
草生えるとかも死語だろもう。

つーか長すぎてここまで読んでない確率もあるな、、

38才まで読み返さないことは確定してるがな!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?