年始からキックボクシング1日体験!

今日は
2024年は痩せる!と決めていたので出張中に8時〜19時までの間で近場で体を動かして、できればボクシングできて、できればサウナ、風呂入れて、できれば
くつろげる場所もあるところないなぁと探していたんですが、2箇所ありました。

1個目は月1万のスポーツジムだったんですが結論から言うと1日体験を予約して10時から行きました!行動の鬼!
ホームページで見てた想像よりもかなりしょぼくて自分には合わない点がいくつかありました。15時にシャドーボクシングで痩せよう的なレッスンに参加する予定だったんですが2件目のボクシングジムに電話したら13時から参加できるよって言われたので百聞は一見にしかずだと思って絶対体験したいので決心して1件目の体験費用1000円払って2件目の真面目なキックボクシングの1日体験に行こうと決めました。ちなみにそこも1000円でした。

1件目を辞めようと思った理由を書いときます。(ほぼ愚痴🤪)
サウナと温泉とジムがあってまぁ良い印象はあった。ただボクシングもおそらくたくさんの人対先生でやるのとあとトレーニングジムもついてたけどどれからやったらいいかわかんないのでモチベーションが下がる。
これは自分だけだと思うんだけど人と一緒にやらないと続かないと気づいて1件目は切る決心がついた。
2件目ののキックボクシングのジムの方だと10,000円で何回通ってもいいって書いてあって火曜から金曜までで4回は通えてMAX16回は通えると思うのでそれをやりたいしシャワールームもあってしっかりしてる。
みんなと一緒にやって先生が教えてくれたりとかするので何やっていいかはわからないっていうのはないかなと思う。


行ってみてどうなるかはって感じですね
1件目はマッサージ機15分1人15分だけとかラウンジが水とか無料じゃなかったりとか狭かったりとかラウンジ嬢が気持ち的に壁があったりとかであんまり良い印象がなくて体験して良かったなと思いました
体験せずに入会してたらすごい嫌な思いして1万払ってたのでマジで体験して良かったと思いました。


2件目のキックボクシングジム最高。
結論言うと僕にとって最初の1件目よりは妥協してるけど最高の環境でした。(サウナとかはないって点で妥協してるとか思ったけどよく考えたら2件目破格だよな‥)

長くなりそうなので箇条書きで僕が体験した1000円体験を説明します。

12時55分入室
裸足になってくださいと言われる。
誰とも喋れなくて怖すぎと思う。
ストレッチが始まる、早くもストレッチがわからなくて聞く(恥ずかしぬ)
ストレッチの時点で汗落ちる
ミット打ち、ワンツー、ハイキックのやり方を教えてもらう
運動音痴で恥ずかしぬ
プロの人に教えてもらった後に参加者(プロの人)と2人組でやったり他の参加者おそらく3ヶ月ぐらいやってそうなひととミット打ちとハイキックを交代でやる

体験はここまでで座って見てるかサンドバッグ打ってるかしてていいですよと言われてしたがう。

最後に入会の注意点とか聞く。
入会金5500円
月9900円
月途中だと半分かかったりする
最初2ヶ月分現金であとは口座振り込みでってことでした。ネット銀行使えないのが残念すぎました。

最後にシャワー浴びて帰りました。

余裕で通う気です。次は2月1日に行く予定で、週3〜4で通いたいです!
今72キロなので60キロぐらいにしたいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?