見出し画像

【車買取店の営業④】契約時のキャンセル防止は必須です【後悔なし】

車買取り店の営業で結果を出せるようになり、商談にも慣れてきたころに、

  • 契約したけどお客さんが帰った後で電話がありキャンセルされてしまった   

  • 契約したけれど後でキャンセルをされるのが怖い

  • 契約したけれど お客さんが途中で気が変わって帰ってしまった

このような経験をされた方がいらっしゃるのではないでしょうか。

■キャンセルには対策法がある

キャンセル防止はすぐにやることが可能です。間違いなく即効性があります。
 
キャンセルをされてしまう人は、そもそもキャンセルされない対策を知らなかったり、考え方が間違ってるかもしれませんので、契約する際の流れなどを見直してみる必要があります。
 
私は今回の記事の方法で99%キャンセル防止をしてきました。
 
キャンセルを防止するやり方があるのに、何もしないで契約ができたからと安心していては営業マンとしてまだまだ甘いでしょう。
 
これを書いている私自身、キャンセルされたことが悔しくて夜も眠れず、いろんな方法を試すようになったのです。
 
■なんとかキャンセルされない方法はないかと防止法を考えました。
 
試行錯誤を重ねなんとか99%キャンセルされない方法を生み出しました。
 
■本記事を読んでほしい人(ターゲット)
 
本記事は次のような方を対象としています

  • 契約したけどお客さんが帰った後で電話がありキャンセルされてしまった   

  • 契約したけれど後でキャンセルをされるのが怖い

  • 契約したけれど お客さんが途中で気が変わって帰ってしまった

そんな私が実践し検証して実現した、キャンセルされない方法や考え方について解説していきます。
 
キャンセルが防止できるようになると、1回のキャンセルで出た損失や精神的ダメージがなくなる分、十分ペイできる価格設定とさせていただきます 。

なお、当noteは【返金機能】に対応しています。

購入後に「これ知ってる知識だった」「買ってソンした」と感じたら、即返金ボタンを押してください。

満足度の低いコンテンツを販売したくないので、買取り契約のキャンセルはされたくないですが、こちらのキャンセルは大歓迎です。

ただし、noteの規約上「返金は購入後24時間以内」なので注意してください。詳しいやり方は、下記の公式規約を参照して下さい。
・noteの返金方法はこちら(公式)

それでは本題に入ります。

車買取り店の営業マンの悩み「買取りの契約をして安心していたら、 ”キャンセルしたい” とお客さんから連絡が入ってへこんでしまうな…。高額車両だったんで商談にも気合を入れて挑んだのに、、、契約できたときは嬉しかったな…。 ”身内から譲って欲しいって言われたから” って本当だろうか…。なんか悔しいな、もう2度とこんな想いはしたくないよ」

こんな悩みを解決します。

本記事の内容

契約時のキャンセル防止は必須です       
キャンセルされる営業マンの問題点とは

この記事を書いている私は、業界最大手の車買い取り店で2年、国産ディーラーで3年でトータル「車の営業歴は5年」ほど。

車買取り営業時代には買取り台数:月間30台
新車ディーラー営業時代には、新車販売台数:月間10台を達成し、年間新車販売台数のトップで社内で表彰されたことがあります。

車買り取の営業マンで、買取りの成約をし契約書も交わしたのに、後からキャンセルされるっていうことがあります。そうなるとモチベーションも下がり、店舗の活気も落ちてしまいかねません。
 
これを書いている私も契約後にキャンセルされた経験が数回あり、その時は夜も眠れないくらいに悔しい気持ちでいっぱいでした。
そこで今回は「キャンセルされてしまい、もう2度と同じことをされたくない…」と悩む方向けに、私の持つ「99%キャンセル防止策」を解説していこうと思います。


契約後のキャンセル防止は必須です

ここから先は

2,648字

¥ 880

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?