見出し画像

頭を冷やす

巻き込まれて
頭が一杯だったけれど
やっと気持ちを
切り替える事が出来た。

母に病院を勧めたのは
初めてで興味を持つか、
どんな反応をするか
見たかったから。
病院情報の一番下に
★不眠症
★買い物依存症
と書いてみた。

今まで病気になった事は
一度もない、私に病院は
必要ない、お父さんも
お母さんも2人共元気です
と返信があった。

ならば、しっぽなのせいで
一睡もできなくて、病気に
なってしまう。などと
訴えるのはやめて欲しい。
断る私に罪悪感を与え
精神的にダメージを与え
母の思う様に私が自ら
動くのを待つのは
やめて欲しい。

弱っている設定を忘れ
元気アピールを急にして
支離滅裂です・・。

私は、わかりました
2人とも元気と聞いて
安心です。
もう心配はしません。

今後 困ったら
公的機関、老人福祉課
ケアプラザなどに相談
して下さい。
とだけ送りました。

焦った母から
ものすごい数の着信が
続いたけれど返信は
しませんでした。

もう一度、手放します。
距離を置きます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?