2023年7月に見た映画

今月もやってまいりましょう、どんどんペース落ちてる、今月はなぜかというと体を鍛えることにハマってしまったからです。人生何があるかわかりません。

NERVE/ナーヴ 世界で一番危険なゲーム
ありがちなのにありがちじゃなくて良い

聖なる鹿殺し キリング・オブ・ア・セイクリッド・ディア
一言では表せない不快が詰まっててまじで最高

X エックス
なんだこのヤバすぎ映画は!(パールに繋がるって知らずに見た)

シュガーラッシュ
普通にラルフはヒーローだろ!

パーム・スプリングス
ただの恋愛映画と思うなかれ!

サマータイムマシンブルース
これから毎年の夏のお供に決まりました

MAMA
ストーリーのクオリティ高くて笑っちゃった

アメイジング・スパイダーマン2
もはやトラウマ

ボルト
犬が愛しすぎて犬頑張ってるだけで大泣きする

メタモルフォーゼの縁側
心温めたければこれを見るべき

モンスターズインク
ブーへの母性

健太郎さん
最高短編不気味ホラー、まじでいい

(500)日のサマー
ちゃうやん(すべてを飲み込んだ「ちゃうやん」)

ベッドの下
1分の超ショートホラー、天才的

あの頃。
恋INGがいつだって偉大

あの頃をもう一度
まさか6分で泣かされるとはね


今月は見た本数少ないけどなかなかに濃厚だったので悩みますね、聖なる鹿殺しもよかった、メタモルフォーゼの縁側もよかったな~。すーーーごい両極端の映画だけれどもね。同じ人間が選ぶと思えないなこの2作品。でもどっちもよかったな~。
あとはやっぱピクサーとかディズニーってすげえんだなという気づきね。B級映画愛好家だったけれども、いろんなジャンルの映画見れば見るほど当たり前のように有名だったり名作と言われるものにはそれなりの理由があるのだなと思うわけです、良いもんは良い!ていうかすごい!シンプルにすごい、時間かかってもディズニーとかピクサーまじでコンプリートしたい。まぁまぁ食わず嫌いだったわけだけれども。大人になってからのほうが感じかたが違って見えていいなぁ、ゆっくり見てこ~。
あとは健太郎さん、めちゃくちゃよかったな。私の好きな"不気味"が詰まってました。35分だかなんだかのめっちゃ見やすい感じになってるのもいい、35分であの満足感。コスパが良い。素晴らしい不気味でした。

でも何だかんだ言ってますが今月の優勝はもう決まってるわけですよ、サマータイムマシンブルース!
何が、どこが、と言われたらもはや全部、ストーリーも映像も演者も雰囲気も全部よかった、まじで。ま~~~あでも好み、個人の好みであるとは思いますよ、ただ私にぶっ刺さったというだけですね、ようわからんけど。ただの青春映画じゃなくて、いやでもタイトル通りのサマーのタイムマシンからのブルースなオチ、というのが最高だったんだよな、まじで一夏の青すぎる思い出、暑いし熱いな、好きですわ私こういうの。めちゃくちゃおバカで真っ直ぐでいい。夏っぽい映画たくさん見よ~と思ってたのに一発目にこれ見ちゃって大満足で他の夏映画見る気にならなかったもんな、毎度全然期待せず見る邦画のなかでまれに見る好き映画でした、出会えてhappy~



この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?