2023年5月に見た映画

突然の余談ですが今年始めに今年は映画180本見るのが目標~と掲げていましたが5月にしてもう145本見てる。計画性がないかも。

というわけでいつもの一言感想付。今月マーベル多めというかほぼマーベル。

キャプテン・アメリカ/シビル・ウォー
私はブラックウィドウ側につくと思う

ドクター・ストレンジ
サイボーグちゃうんかい

ガーディアンズオブギャラクシー:リミックス
シリーズ至上最大泣けるしシリーズ至上最大グルートがかわいい

スパイダーマン/ホームカミング
若くて青くて輝いている

マイティ・ソー/バトルロイヤル
ロキさんのキャラ変

ブラックパンサー
「ワカンダフォーエバー!」(愛しきダサめの掛け声)

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー
金髪ブラックウィドウに一発ノックアウト

リトルマーメイド
アリエルのモラハラ

アントマン&ワスプ
安心の信頼コメディ

エスター ファースト・キル
応援上映でがんばぇ~!!ってやりたい

キャプテン・マーベル
流れ的にわかってはいたがチートヒーロー

アベンジャーズ/エンドゲーム
私のことはそっとしておいてください。

聖地X
真木よう子のおかげでまだ許せる

名探偵コナン灰原哀物語 黒鉄のミステリートレイン
灰原哀ちゃん熱が冷めなかったことがわかる

散歩する侵略者
好きな長澤まさみNo.8

人狼ゲーム/デスゲームの運営人
正直蛇足

スパイダーマン/ファーフロムホーム
高校生の甘酸っぱい恋愛模様……

ブラックウィドウ
ブラックウィドウのこと好きにならんやつおる?

ガーディアンズオブギャラクシー ホリデースペシャル
マンティスとドラックスが愛しいお話

ガーディアンズオブギャラクシーvol.3
MCUシリーズでいっちばん好き!本当に出会えて嬉しいありがとう

あなたの番です 劇場版
数年遅れで秋◯康に怒り抱く

NOPE/ノープ
そんなん予想出来ひんやん

架空OL日記 劇場版
銀行員勤務ってだけで上の上

祈りの幕が下りる時
泣けるなら泣けるって言うといてくれ

犬も食わねどチャーリーは笑う
犬は出てこないし私もデスブログ出版したい

鳩の撃退法
藤原竜也っていつでも藤原竜也

羊たちの沈黙
王道こそ正義ってことがよくわかる


番外
めっちゃドラマ見た。映画少なかったのはそのせい。
人狼ゲームロストエデン(何気にシリーズ全部見てるからもはや惰性)
ワンダヴィジョン(こーれまじでおもろい、斬新さが海外ドラマ!って感じ)
あなたの番です(秋◯康許さない)
架空OL日記(薦めてくれてありがとう、まじでおもろい)
ブラッシュアップライフ(絶対人生やり直したい以外の感情失った)
ファルコン&ウィンターソルジャー(重い)
ロキ(ロキくんほんまかわいいなおまえ~~~)

今月の優勝はガーディアンズオブギャラクシーvol.3以外ないですね~~~まじであと3000回見たい。なんかさほんまにさMARVELに出会えてよかったな…………(神妙顔)ってなってまう、全然まったくこれっぽっちも興味がなかったし、周りでも好きって言ってる人1人くらいしか知らなかったから手を出す機会なかったけど思いきって手を出してみてよかった、まじでおもろいしまじで人生潤ってる今。シリーズくそなげ~~~って思ってたけど、むしろ映画もドラマもたくさんたくさんあるので虚無に陥らなくて済む、最高かも。そして私が知らなかっただけで好きって言ってる人周りにめっちゃおった。言ってよ~~~🥹
語らいたいすぎる🙏


この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?