~やりたいことの見つけ方~無料カウンセリングを終えて。

ご訪問いただきありがとうございます😊
2023年2月に借金返済!
お金との付き合い方を通じて人生勉強中の jun です。
絶賛 転職 迷走中!!

https://youtu.be/rk8dP8qj6oo?si=a7TWWdli-7E2Gcx2

【 世界一やさしい やりたいことの見つけ方 】の著者である八木仁平さんによる自己理解プログラムをご存じですか。
ざっくり説明すると、自分が目指す生き方を叶えるためにまず取り組むべき「やりたいことの明確化」を目的としたプログラムです。

来月から無職になる為、プログラム参加費を支払う勇気はありませんでしたが、転職活動でのモヤモヤ解消のヒントを少しでも得たいと思い、無料カウンセリングを予約!
新しいスタートといわれる春分の日に受けてきました。

★junの現状がわかるざっくりプロフィール★
・2年ほど勤務している会社を来月退職予定
・次の仕事は未決定
・200万の借金を返済して間もないので貯金は微々たる額
・アラフォー / 独身 / 彼氏なし😭😭
こんな人が書いてるブログとしてお読みくださいませ。

無料カウンセリングはこんな感じでした。


①やりたいことに確信を持てていない自分に気づいた

以前から自己理解のワークに取り組んで、なんとなく数年後の理想像が浮かんでいたのですが、理想に到達するにはスキル・知識が全くない現状。
それでも生活のために何かしら仕事をしないといけない😭
1月から転職活動を始めて内定を頂いた企業もありましたが、面接の帰りに決まって思うのは「なんかテンション上がらないな……」。
そもそも、企業選び間違ってるのかも……。
カウンセリング受講の理由はそんなモヤモヤが浮上したからでした。

私の現状を聞いたコーチから一言。
「やりたいことへの確信度が低いから、ゴールに向かうためのルートとなる転職活動に迷いが生じてるのではないでしょうか。」

ご、ごもっとも過ぎる!

②やりたいことへの確信を深めるには……

当然ですが自己理解プログラムの受講を提案されました。
(強要されることは全くないのでご安心を◎)
しかし現状の私に数十万円のプログラムに参加する選択はとれません😭
でもコーチと話す中で今とるべき行動が見えてきました。

③私がやると決めたこと

1.自分を満たす
2.理想とする生き方を既にしている人をリサーチしたりコンタクトをとってみる
3.   1と2を経て、やりたいことへの確信度が高まったら転職活動を再開する
>>>ポイントは全て期限を設けて取り組むこと!BY自己理解コーチ

【 なぜ、自分を満たすのか 】
何をしているときにポジティブな感情が湧いてくるのかが分からなければ、望む生き方や、人に提供したい価値が見えてこないから💡
貧乏生活を送ってきた私は欲を抑えこむのが上手くなってしまいましたが
賢くお金を使っていっぱい自分を満たすぞ!

【なぜ、理想とする生き方をしている人をリサーチするのか】
自分が本当にその生き方を望んでいるのか、肌で感じるため💡

これでやりたいことに100%確信が持てるかはやってみないと分からないけれど、まずは取り組んでみたいと思います。

やりたいことを明確にしたいけど、セミナーなどに高額を払えないという方も【自分満たし】と【ロールモデルのリサーチ】を一緒にやってみませんか😊✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?