見出し画像

習慣化するためには60日続けることが大事

こんにちは、はるです。

私はよくTOKYO FMのSkyrocket Companyを聴いているのですが、そこですごいなと思ったリスナーさんからの投稿がありました。

その日は、「頑張ってと応援が欲しいです!」といったテーマの日だった。
「来月ハーフマラソンを走るから、応援してほしいです!」というリスナーさんからの投稿。その方は、最初はマラソンどころか運動習慣もなかったそう。
けれど、いつかのラジオで本部長(マンボウやしろさん)が「何事も、習慣化するには60日続けることが大事だ」と言っていたのを聞いて、一念発起。まずは外に出ることから初めて、コツコツと頑張ったと。ウォーキングから始まって、そのうち走るようになり、だんだんと走らないと気持ち悪くなるようになり、今では20km休まずに走り続けられるようになったと…!

す、すごすぎない?!???

マラソンやってなかった人がハーフ走れるようになるのはもちろんすごいけど、「60日間続ける」ということをコツコツとできたのがすごすぎる。
60日間続けるって、相当な努力がないとできないよ。。。

習慣化するには、まずは1週間できることから。次は3週間…みたいなハウツーがあった気がするけど、私は3週間続いたことあったかな、、、

noteは今のところ続けられているかな?〇〇日坊主にならないように、これからもコツコツゆるーく、頑張りたいと思います✎


お読みいただきありがとうございました。(=・ω・=)


よろしければサポートいただけると嬉しいです(=・ω・=) 更新の励みになります✨