No53 今年学びたいこと

今年は『お金』についてとことん学びたいと思っている。
私は給料を支払う側でもあり、受け取る側でもある。これまで大して学ぶこともなく経営に携わってきた。もはや、運良くここまで来られただけだと自覚している。
でもこの先は、年々増えていく税金等について本気で調べ、自分の財産を守らないとヤバいんじゃないかと思っている。
手始めに、ファイナンシャルプランナー3級、簿記3級の合格を目指している。
税理士さん任せにするのではなく、自分なりに考えて意思表示をしっかりしていくこと。
会社を経営してますと胸を張って言えるようにその一歩を踏み出したいと思う。
だって自分で稼いだお金だもん。1円も無駄にしたく無いよね。
意図せず無駄になるのは絶対に嫌。
それならば自分の意思で寄付がしたいし、神社のお賽銭に使いたい。
継続は力なり。やったるぞ!!

#今年学びたいこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?