見出し画像

次にやる楽器🎶

最近、三味線の練習を再開させたと言うことで三味線EPを書いていきたいと思います。


三味線の練習してますって人、めったにいないですよね。
残念ながら私の友達にはいません。


ギターとかドラムをやっている人が多いのかな・・・

男女問わずギターの練習をしているという人は結構多いです。


本当は私もギター弾けるようになりたかった・・・


私が三味線を初めて触ったのは中1でした。

おばあちゃんに渡されたのがきっかけでした。

吹奏楽部の友達には楽器壊しそうだから仮入部禁止と言われる程やんちゃで楽器音痴な運動部の一員であった私はピアニカ・リコーダーの次に触った楽器が三味線でした・・・


「絶対できないんだろうな」って思っていたのですが、意外と一発目からできてしまった(∀`*ゞ)テヘッ

地味に器用なのが発揮されたんです。。


できると分かればめっちゃ楽しい!

しかも楽譜さえ読めれば簡単にできる。


でも、ギターとかみたいに王道じゃないので人にはあんまり言えない特技になってしまっているんですよね・・・


しかもネットや買った楽譜に載っているのは童謡ばっか!


もっと今どきの曲をバンバン弾きたかった!!!


そもそも三味線でJ-POPが弾けるのかも分からない・・・




ギター練習したい。ギターやってみたい。。


そんな思いでいた時、「次、これやってみな」っておばあちゃんから渡された楽器、、、


お琴

なんでやねん。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?