見出し画像

22.【最高にお洒落】パリジェンヌ流メイク


「お洒落」といえば、パリジェンヌ🇫🇷

彼女たちの魅力は、自然体なのに、女性らしい。


この魅力は、どのように生まれるのか?

答えは、上手な引き算。


彼女たちは、自分の良さをよく理解し、
強調するところと、控えめにするところを、しっかりと押さえている。


手抜きの天才、とも言える。✨


Amazonプライムにある
「BEAUTY THE BIBLE」の第7話。


その中で、パリコレでも活躍するヘアメイクアップアーティストのEitaさんが

「超エフォートレスなメイク」を紹介していた


これは良いぞ!と思ったから、
気になる方は、本編をぜひ。🫶🏻


\   超概要   /


【ベースメイク】

  • 下地→コンシーラー(気になる部分のみ)

  • パウダーは、眉間・鼻筋・小鼻だけ。


【眉毛】

  • ペンシルを使って、毛流れと同じ向きで、書き足すのみ。


【リップ】が主役!!

  • 挑戦的なカラーを、敢えて大胆に。
    輪郭の部分を雑にぼかす。

  • 唇の中心だけ、ポンポンと軽く叩くように、重ね塗り。


パリジェンヌとして、生きる🇫🇷


「今日はメイクしないで家にこもるぞ〜」

って思っていた日に限って、少し外出が必要になるのは、何故なの?


しかし、私には、この超エフォートレスなメイクがある!(早速実践💄)


「わ〜メイクめんどくさい!」

じゃなくて

「今日はパリジェンヌスタイルで行こう!👩🏼」

と言い換えれば、気分も上がる。よね?⚪️

この記事が参加している募集

私のイチオシ

今日のメイク

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます🙇🏻‍♀️🌼