見出し画像

やっと老後になった

長女が結婚して家を出ていき、部屋が一つ空いたのでどんどんゲーム部屋に改造している。一部屋といってもまだ二人の娘の荷物は多いが一人になれる場所ができたのは喜ばしい。
ああ子育て、終わったんだなあ・・・・・やったぜ

次女は8年くらい前に独り暮らしを始めて独りで生きている。
我が家には法事でもないと寄り付かない変人だ。
一生懸命勉強して学生時代に資格を取って2年間監査法人で公認会計士として働いて、某都内私立女子高事務員として好待遇で不自由ない暮らしを手に入れたのだから全然文句はありません。
変人なのは仕方ないがそろそろ姉の旦那さんに会ってあげてほしい。


家に残ったもう一人の高齢者だが、まだ毎日仕事をしている。
去年定年を迎えて収入は減ったが移動もせず、6時に起きて本社行って8時に帰ってきてからも書類に目を通し、土日は勉強と運動をしているからまだひょっとして老後じゃないかもしれない。
自社の仕事と受託の仕事ふたつやって、さらに母校の同窓会発起人とかもやっている。
楽しそうだからヨシ

というわけで、ぼちぼち寝ないと出くわして叱られるので寝ようと思います。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?