見出し画像

「別に大人になんてなりたくなかった」

「ありがとう。楽しかったよ。」

その言葉に決して嘘はなかった。
もう会うことはないのだろうけど。

"一緒に居たいなら居ればいい"、そう思っていた。
居られないなんてそんなのは巫山戯た大人の言い訳だと、淀みのない気持ちでそう思っていたのに、今では僕もその巫山戯た大人の一員である。

なんてつまらない人生なのか。

明日から何して過ごそうか。
そう思って顎に手をやった時、右手の指輪があたった。

結婚。

する予定などどこにもなかった。
冗談にもそんな大層な付き合いではなかったから。

まあこれもつまらぬ大人の冗談か。

とはいえ貴方に使ってきたこの5年半、一体誰が返してくれると言うのだろう。

時間なんかじゃなくて、奪われたのは僕の、僕が僕である所以だった。

今になって気付いたけど、音楽の趣味も食べ物の趣向も、全部僕の好きなものではない。

貴方がいなくなった今、残ったのは胸を酷く捻り潰すような痛みだけだった。


(物語はフィクションです。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?