COORDINATE...NO.7

どうもPINと申します。
若輩ものではありますが、普段インスタグラムで上げて居るコーディネートの説明等を
僭越ながらさせて頂けたらと思っております。
普段インスタグラム等でも話す事も少なくコーディネートの詳細も書くことが無いので
改めてこちらで詳細を語らせて頂ければと思います。
稚拙な文章ではありますがお付き合い頂ければ幸いです。
instagram:rele_pin
21枚目の投稿の詳細を説明させて頂きます

OUTER:YohjiYamamotoPOURHOMME
19SS 08SSREPLICA 鳩抜染ドクタージャケット

19SSシーズンにレプリカとして登場した08SSシーズン敗残兵期の復刻アイテムとなっております。
鳩の抜染が施されたドクタージャケットとなっております。
かなり人気が高く19SSシーズンでも店頭に出る数はかなり少なかったかと思います。
自分もドクタージャケットとテーラードジャケットを持っていますがこちらのドクタージャケットの形は店頭では買えず少ししてからメルカリにて購入をさせて頂きました。
また、19SSシーズンに08SSのミリタリー感溢れるアイテムがレプリカとして登場したのは
エレガントな軍服をテーマにした19AWへの助走だったのかと思います。
同時期に復刻された08SSレプリカシリーズパラシュートパンツやカーゴパンツは19AWも継続品番として店頭に並んでいたかと思います。
19AWシーズンがかなり白熱した冬になったのはミリタリー感が溢れるアイテムを19SSに出した事も要因かなとは思います。

ドクタージャケット事態は使いやすくヨウジヤマモト本人もよく着用している形となっております。
Tシャツの上からでもシャツでドレッシーにも出来る利便性が高いアイテムですので
ヨウジがお好きなかたやトラッドな雰囲気が好きな方にはオススメなアイテムとなっております。
ここ最近では毎シーズンギャバやコットンなど素材違いで出してるため一度着て頂ければと思います。


INNER:YohjiYamamotoPOURHOMME
19AW TAPE COLLAR COBRA DISCHARGE SHIRT


19AWシーズンのインナーでかなり重用したインナーとなっております。
説明は前回にもしておりますので省かせ頂きますが
こちらのシャツはかなり使い勝手がよく秋冬のインナーのほとんどがこれでした。
シンプルながら少しアクセントがあるためかなり使いやすく応用の幅も効くアイテムとなっております。

BOTTOM:yohjiyamamotoPOURHOMME
20SS シワギャバラップパンツ


定番のラップパンツです。
合わせやすく袴のように広がりがあるためフレアなシルエットを作りやすいアイテムです。
また、クロップドの丈間のため足元にアクセントを作りやすくなっており。
ハイカットのスニーカーで少しはずしたりと合わせる幅が広いのでどの洋服とも合う万能なアイテムかと思います。

SHOES:YohjiYamamoto×adidas
YY ZIPPER STAR

19SS~19AWシーズンに2018年に発表されたヨウジヤマモト×アディダスのジッパースターです。
伸縮性の高いポリウレタン素材で出来ており履きやすいアイテムとなっております。
また、紐を付けたり外したりする事で気分を変えれるアイテムとなっております。
伸縮性が高いアイテムのため普段より一センチ小さく履いておりますが。
痛くなったりする事はありませんでした。

instagram:rele_pin
COORDINATE...NO.21

平和の象徴鳩が目を引くコーディネートになっております。
コーディネートそのものはかなり手抜きかなとは思います。
小雨が降っていたので革靴が履けずスニーカーを履かせて頂いております。
スニーカーが割とミニマムなデザインなので上にボリュームがあるとバランスの統率が難しいですね。
正直コーディネートとしては改めて見てると納得がいかないなとふと思っております。
ドクタージャケットが比較的トラッドな雰囲気を出してくれるので足元はやはり革靴の方が統制が取れるかなとは思います。
スニーカーなら近年流行ってるBALENCIAGAのダットスニーカー辺りを入れて少し足元にボリュームを出しながら
トラッド感を足元で崩す位の方が良かったかなとちょっと反省しております。
好みや感覚の問題だったりの話になってきてしまいますが
ふと写真を見ながら反省しておりました。

ファッションは基本的に楽しむ物と思っております。
自分を表現する一つの手段としてコーディネートもまたあると信じております。
私が思うコーディネートが正解ではありません
ですので皆様と共に楽しみながらコーディネートを学べたらと思います。

この度はご覧頂き誠にありがとうございます。
毎週金曜日インスタグラムのコーディネートを解説させて頂いております。
また金曜日インスタグラムにて質問もお答えさせて頂きますのでよろしくお願いいたします。
土曜日にはリクエストを頂いてお答えさせて頂いております。一言でも頂けると嬉しく思いますので何卒宜しくお願いいたします



オンラインショップもやっております。
着ていた洋服を販売しておりますので
気になった方は何卒宜しくお願いいたします。


instagram:rele_pin



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?