好きなもの

自己紹介も兼ねて、私の好きなもの・ことを紹介したいと思います。

ざっくり言うと「旅行」「音楽」「ランニング」この3つ。

1、旅行

「旅」と言った方が私にとってはしっくり来る気がします。かれこれ8年ぐらいバックパックで海外一人旅をやってます。学生時代の延長で社会人になってからも毎年最低でも1回はフラッと一人で海外へ一人でバックパッカーの旅をしています。一番最近だと2週間前にチベットへ行きました。海外への一人旅は今の私を形成したと言っても過言ではないほど、とても大切なことです。また改めてゆっくり書きたいと思います。

画像3

2、音楽

ジャンルに固執はしていませんが、好きな音楽はインディーロックの比率が高めです。ライブはここ2年間は月1ペース、大自然の中音楽を聞くのも大好きでフェスも行きます。私にとっては音楽は日常から切り離せないほど大切です。好きな音楽やアーティストについても後々書いていきたいと思ってます。

画像2

画像1


3、ランニング

元々小学校から大学までサッカーを続けてきたこともあり、体を動かすことが好きです。ただ本格的にランニングをするようになったのは5年前。そこから最低でも年に1回はフルマラソンを走っています。自己ベストは3時間40分。次なる目標は3時間30分。でも日々のランニングではフルマラソンで自己ベストを出すために走っているわけではありません。私にとっては瞑想時間であり、内にあるモヤモヤと向き合ったり、考え事をしたりする自分との対話時間です。瞑想やヨガを通じて自分と向き合う方法もあると思いますが、私にとってのそれがランニングです。


あとは小さい頃からキャンプがとても好きです。

お酒(特にビール)と料理も好きです。

キャンプしながらお酒とキャンプ飯でメロウな音楽に浸ってる時間は特に好きです。

ほんの一部ですが、私が特にこだわっていて人生に欠かせない「好きなもの」を紹介して見ました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?