見出し画像

~4月に観た映画感想~

4月は9本と、先月よりも鑑賞できました。
映画館に足を運ぶ回数も増え、最高でした。

これまで通り映画タイトル、予告と一言をつけていきたいと思います。
特に観て欲しいものは太文字にしています。

グリットマンユニバース
「最高でした。観る前はどう世界線が交差するのか、敵など気になること満載でしたが、そんな不安は吹き飛ばされました。ストーリーも面白く、グリッドマンのキャラとダイナゼノンのキャラ達が、話すだけでも最高なのに共闘まで、しかもあのキャラまで参戦。誰にでも楽しめる映画ではありませんが、2作品を観た人なら楽しめること間違いなし!
それとオーイシさんの歌最高過ぎ」

ノック 終末の訪問者
「個人的にはあまり楽しめませんでした。途中までは疑問が徐々に膨らんでいき、どう解決するのかウキウキしていましたが、たいして解決されず、3人で決めるという設定を無視。分かるのは訪問者の目的のみ。
鑑賞後はアレはどう言った意味だったのか頭を悩ませました。僕の知識がないだけかも知れませんが」

ドアマン(prime video)
「面白かったです。過去にトラウマを抱えたドアマンが家族を救うまでに強盗達を叩きのめすストーリー。
ジョンウィックやイコライザーなどが好きな方にはオススメしたい!
アクションもいいですが、トラップなども駆使して敵を倒していくのは良かったです」

ベッキー(prime video)
「クソガキが悪い奴らを殺していくストーリーで、残虐なホームアロンと思って頂けたら、分かりやすいと思います。
設定勝負といった感じなので、ストーリー自体は淡白ですが、面白かったです。グロが観れる方にはオススメ」

カオスウォーキング(prime video)
「スパイダーマン描いのトムホ映画。
設定自体は魅力的でしたが、良くわからなかったです。少し進撃の巨人のような設定も含まれているので、好きな方には是非。ラスボスを倒せた理由はよく分かりませんでしてが、そこ以外は良かったと思います」

スマイル(U-NEXT)
「笑顔が怖いといった新しいホラー映画。徐々に真相が解ってくのはよかったです。個人的には、最近観たホラー映画中でも一番でした。こう言った設定で戦えるのはやはりホラー映画の強みだなと感じました。ラストも中々のもので、気になった方にはオススメです!」

ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー
「観るまでは不安でしたが、最高でした。観るアトラクションに乗っているような感覚で、クッパの目的も可愛く、言う事無し。
タイトル通り、しっかりと兄弟ものとしても描かれおり、マリオの葛藤などもしっかりと描写しているおかげで感情移入もしやすかったです」

ソニック・ザ・ムービー ソニックVSナックルズ(Netflix)
「ストーリーが個人的に合わなかったので楽しめませんでしたが、絵としての面白さはあったと思います。ソニックが好きな方は楽しめるかもしれません!」

7500(prime video)
「奇妙なホラー映画で楽しめました。設定も良く、小説など色々な媒体でも活躍しそうな映画でした。最後に謎が明かされるシーンでは鳥肌が立ちました」

以上9本。中でもマリオはやっぱり凄かったです。最強の大衆映画と言っても過言ではないと思います。5月も何回か映画館に足を運んでいるのはまた書きます!

これを読んでいる人も、おススメの映画などがありましたら、ぜひ教えてください。

少しでもいいと思って頂けたら、「いいね」と「フォロー」お願いします。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?