見出し画像

~3月に観た映画感想~

なんと3月も1本でした。4月はもう少し多いです。今これを書いているのが4月28日と3月の見た映画を報告するのも今更ですが、ぜひ読んでいただけると幸いです。

という訳で前回同様に1本だったので、少し長めに感想を書いていこうと思います。少しネタバレを含みます。

「SISU シス 不死身の男」
面白かったです。ストーリー自体はシンプルで、お爺さんの金を狙ったナチス部隊がやお爺さんに返り討ちにあうというものです。近いものだと「ジョン・ウィック」「イコライザー」あたりが近いと思います。
ストーリーはシンプルではありますが、アクションや爺さんの耐久力、グロ演出が際立ち楽しめました。

好きなシーンは多くあり、初めにナチス部隊と遭遇しての初戦闘。
ここで僕は、この映画を楽しめるか期待したところに、戦闘アクションとグロさがあって最高だと確信しました。
次はお爺さんの首つりシーンです。正直これはビックリしました。もうむりじゃんと思ったのですが、まさかの生還。ご都合的なものではありましたが、僕は楽しめたので良かったです。
次に飛行機での戦闘シーン。終盤のシーンにして一番の見所です。
ラスボスとの戦闘や飛行機の墜落の場面は圧巻でした。
まさに不死身の主人公、ただ不死身なだけであって無敵ではないのが面白いと思います。

最後にストーリーや演出、キャラクターなど、どれを取っても悪くなく、久々に映画を観る方や、気軽に見たい方にはオススメです。
しかし上記にも書いたとおり、グロ要素もあるのでそこはお気をつけて。
アマプラで観れます!

よろしければ、「いいね」や「フォロー」お願いします!

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?