見出し画像

~3月に観た映画感想~

3月は8本でした。3月は新作も多くて最高でした。とはいっても、すべてが良作ではなかったのが残念でしたが。

これまで通り映画タイトル、予告と一言をつけていきたいと思います。
特に観て欲しいものは太文字にしています。

パラドクス(prime video)
「少し独特な映画なので人を選ぶ作品だと思います。個人的にはちゃんと理解できず、楽しめなかったのですが、理解できる人は好きになれる映画だと思います」

エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス
「途中までは楽しめました。特に何でもないおばさんが世界を救う設定などは僕の好きな部類でとても良かったです。それに最近流行のマルチバースを取り入れた映画で、子供心を擽るようでした。能力の発動条件も独特で陳腐なことが嫌いな人は楽しめるかは分かりませんが」

炎の娘チャーリー(prime video)
「設定は良かったですが、ストーリー自体は単調でした。グロ要素は良かったのですが、シーン数は少ないので残念でした」

元カレとツイラクだけは絶対に避けたい件(prime video)
「もうタイトルだけで設定を説明系の映画は、あまり期待はしていませんでしたが、案外楽しめました。特に上空の二人での密室状態から、問題を解決してくのは面白かったです」

シン・仮面ライダー
「最高でした。ストーリーのテンポも良く、怪人との戦いも多くて、お腹いっぱいになりました。特に戦闘時のBGMや2号ライダーとの共闘などは良かったです。あと少し場面が暗すぎて、ライダーの目がけが唯一はっきりと見えるのが残念でした。もしかしたらそれを狙った演出だったのかもしれませんが。日朝の仮面ライダーは観ていませんが、やっぱり仮面ライダーは良いですね」

シャザム! 神々の怒り
「あまり楽しめませんでした。ストーリー自体も普通で、シャザムの特徴である子供が大人になる設定があまり強く使われていなかった印象でした。前作では家族をテーマにしっかりと描かれている印象でしたが、今作では家族になれたにも関わらず、基本一人で戦っているのは勿体なかったです。あと、CGのレベルは最高でとても良かった」

ビースト(U-NEXT)
「面白かったですが、あまりホラー要素は強めではない映画でした。ですが、エイリアンとかではなく、ライオンを使ったり、人を襲う理由もしっかりとしていたのは良かったです」

ミニオンズ フィーバー(prime video)
「流石イルミネーション。映像美は最高でした。ストーリー自体も、あまり驚く要素はありませんでしたが、感動するストーリー構成で、グルーが悪の頂点を目指すキッカケをしっかりと描かれていました」


以上8本。今月は観たい新作映画も多く映画館に足を運ぶことも多かったです。今月観た中ではやはり、シン・仮面ライダーが一番でした。子供心も蘇りながらも、グロ様さも少しあり、今の僕にとってはドハマり要素しかありませんでした。4月もある程度は映画を観ているので紹介出来たら幸いです。

これを読んでいる人も、おススメの映画などがありましたら、ぜひ教えてください。

少しでもいいと思って頂けたら、「いいね」と「フォロー」お願いします。


この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?