見出し画像

~8月に観た映画感想~

8月は9本。2回ほど劇場で観ましたが、満足できる作品はありませんでした。今月はあまり刺さる映画が無かったので残念でした。
もし好きな人がいたらすみません。

これまで通り映画タイトル、予告と一言をつけていきたいと思います。
特に観て欲しいものは太文字にしています。

トランスフォーマー ビースト覚醒
「変形するシーンは胸が躍り最高ではありましたが、そこまで派手な演出もなく、ビーストがしっかりと活躍する場面も無かったのが残念でした。特に、アイアンマンは好みでは無かったです」

異動事例は音楽隊!(prime video)
「ストーリーは良かったと思いますが、少しボリュームが少ないかなと思いました。個人的にはもう少し音楽隊を掘り下げても良かったかなー」

コンティニュー(prime video)
「コメディ要素強めで、ループものが好きな方には楽しめるとは思いますが、ストーリー自体は普通なので、派手なストーリーを求めている方にはオススメしにくいかも」

アンフレンデット(U-NEXT)
「設定自体は面白く、ZOOMのような画面は新しくて楽しめました。じわじわと迫っていく怖さもあり良かったです」

ゴースト・ストーリーズ 英国幽霊奇談(prime video)
「常磐から敷かれている伏線を最後に回収したのは気持ちよく、ストーリーも予想できないもので良かったです。世にも奇妙な物語が好きは人は楽しめるかなーと思います」

MEG ザ・モンスターズ2
「様々なモンスターは登場しますが、そこまで激しいシーンは少なくて残念でした。サメとしての恐怖が少なく、デカい割にはやることは普通のサメと同じ。ヘリぐらい落として欲しかったです」

クルードさんちのはじめての冒険(U-NEXT)
「面白かったです。家族愛や恋愛要素も含まれており、全体的にストーリー構成がしっかりとしており良かったです。特に父親がしっかりと描かれていて感動しました」

クルードさんちのあたらしい冒険(U-NEXT)
「前作よりも家族要素は薄くはなっていますが、その分新しいキャラクターが登場し盛り上げていたと思います。個人的にですが、ジェンダー要素が強調されている印象でした」


以上9本。個人的には今月はあまり刺さる作品がなく、あげるとすれば、「クルードさんちのはじめての冒険」です。
9月はあまり映画を観る時間が無いかもしれないので、少なくなりそうです。

これを読んでいる人も、オススメの映画などがありましたら、ぜひ教えてください。

少しでもいいと思って頂けたら、「いいね」と「フォロー」お願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?