見出し画像

うにくらげと焼酎ハイボール

・休日。7時に起床

・今日はカレーにしよう!と夜の自分に誓い朝から張り切って用意をする

・その後布団を干して掃除機をかけて洗濯物を回す家事の3代要素を全て満たした

・さらにそこから電車で散髪へ。通常業務より忙しくね?

・半世紀ぶりにヘアスタイルを変更するべく馳せ参じた

・ショートにしてさっぱり。若く見えると言われたが自分ではまだ若いつもりなので違和感を感じたがもうアラフォーだった

若くみてくれてありがとうございます

感謝しかないす

トバい

・ということでストリート飲酒しながら帰路へ

・路上にポムポムプリン落ちてた

・帰宅して布団やら洗濯物を取り込む作業

・そしてカレーを仕上げにかかる。カレーは一回4皿分作る。玉ねぎは大きめを2個使ってめちゃくちゃ玉ねぎを入れて炒めて煮込む。イッツマイスタイル

・うにくらげと焼酎ハイボール

・この手の「うに」の概念って何?味はかけ離れてるけど色だけで構成されたうになの?

・目隠しされて何味?って聞かれると食べれるプラスチック味と答えてしまいそうな味

・その後カレーを食べたがあまりの美味しさと食後の爆発的な眠気のせいで写真は撮らずに寝る

この記事が参加している募集

おうち居酒屋やってみた

コレステロール値を下げる薬の購入資金にさせていただきます。