見出し画像

手羽大根と氷結無糖レモン(7%)

・連休最終日、ここぞとばかりに9時まで寝る。別に連休じゃなくても寝られるはずである

・この日も朝から雨のためダラダラと部屋でYouTubeとテレビを見て過ごす

・相撲部屋での暴力事件が取り沙汰されていた

・その中でも各メディアが中でも、「睾丸への平手打ち」というワードに並々ならぬこだわりを感じた。

・想像するだけで吐き気がする痛さである

・雨のなか天下の台所こと駒川中野商店街へ

・路上に雨の中傘の柄だけが落ちてた

・本体の傘の部分は何処?

・もしかしたら柄はいらない派の人?わかるわかる、その気持ち。若い時はみんなそうなんだよね。歳取ればいつか君もわかるよ(笑)

・雨の中なにしてんだ

・商店街には到着。昨日に続き色々物色

・中国食品店に生きたの鮒とスッポンが普通に売ってた。これ売っても大丈夫そ?炎上しないやつ?

・そのうちロケットランチャーとかまで扱うようになるのではないだろうか

・家庭でスッポンを買って捌いてる人が気まぐれクック以外にいたら普通に引いちゃうわ

・買い周って昼ごろ帰宅

・手羽先唐揚げとレモンサワー

・冷凍庫に残っていたのを揚げた。しかし2本しかなくなぜこの量を冷凍していたのかもよくわからない。酔いの副作用がここに

・Spotifyで溜まっていたラジオを消化すると同時に圧力鍋で晩御飯の用意

・すぐに18時。確実に時間が消し飛んだ。新手のスタンド使いが近くにいる

・手羽大根と氷結無糖レモン(7%)

・時間が消し飛んだだけあってほろほろの仕上がり。大根にも味が行き渡っていて文句のない美味しさ

・そろそろここ数年に渡る忌まわしき関西弁「あじがしゅんでいる(沁みている)」ブームに引導を渡すべきである

・明日から始まる一週間の労働に備え早めに寝る

この記事が参加している募集

おうち居酒屋やってみた

コレステロール値を下げる薬の購入資金にさせていただきます。