見出し画像

ひね鶏ポン酢と焼酎ハイボール

・5時20分に起床。30分ほど勉強したうもりが頭に入らず。眠てーとなにしてもダメでござる、とこころの中の侍が朝から登場

・みそ汁と白ご飯に茹で鶏をのせて食べた。そして余りをタッパーに詰めて弁当とした

・ちなみに現在わが家にはおよそ80kgの米が備蓄されている。というのも毎年毎年ふるさと納税を何にするかと決めるのが面倒で「こんなんなんぼあってもいいですからね」の理由で新米を申し込んでいる。新米が年4回届くのだがいかんせん消費が追い付かない。新米が古米になっていく過程を家庭で見ているのは趣があるな

・ちなみに今食べている白米は2022年の新米である。ギターとかワインは時間の経過が価値を上げる。ならば米もそうあるべきだ。ヴィンテージ米

・とかいってもおそらく今年も米を選ぶんだろうな。早く今年の新米を食べたい

・怪しい天気の中だらだらと出社。3月なのに2月の寒さ。〇月なのに〇月みたい、って会話は人類史で200億回ぐらい話されているんだろうな

・月曜なのでありがたいお言葉を拝聴する朝礼。今日は95分だった。まとめると「経費削減」

・95分を四文字で表現した。逆に四文字を95分に引き延ばせるのはすごいんじゃないか??

・部門長会議へ。バリスタで淹れられたコーヒーは一味違っておいしい。こんなのが毎日タダで飲めるなら会議室に住みたい

・年度末を迎えるにあたりこれ以上何もしようがないのでありのままを受け入れる。心構えが大事

・課に回す報告書を作成し終わって定時10分過ぎたので帰宅

・ひね鶏ポン酢と焼酎ハイボール

・世界中のひね鶏の敵である

・マジ週3は食べてる。飽きないんだよね〜。マジで無人島に持っていくのはひね鶏かもしれない。嘘、無人島になんて行きたくない

・そういえば昨日の更新でようやく31日連続を迎えた。人間やればできる

・ちょっと夜更かしして洗濯物を回している間に風呂に入る

・風呂上がりで洗濯物を干そうとするも翌日が雨予報なので諦めて放置して寝る

この記事が参加している募集

おうち居酒屋やってみた

コレステロール値を下げる薬の購入資金にさせていただきます。