見出し画像

弊社にお菓子制度がやってきた!

まだ弊社アレスグッドが五反田にオフィスを構えていた時のこと。
ある日突然、オフィスにお菓子が置かれるようになった。

一口チョコレート、2枚入りのまんまるなお煎餅、チョコとビスケットの融合菓子…。あとは謎にのり天なるものやマジックソルトで味付けされたナッツまで置かれることもあった。おつまみに最適なやつ。のり天地味に好きなんだよね。

バックオフィスの綾さんがお菓子をチョイスして置いてくれているとのことだった。大体用意してくれているのはファミリーパック2袋、甘いのとしょっぱいのセット。最高か。

11時過ぎて小腹が空きだすと、まあみんな群がっていく。甘いのもしょっぱいのもどっちも用意してあると誰にでもハマるよね。なんて言いながら「今日のお菓子はなんだろな〜〜」なんてワクワクしながら見に行ってしまっているのがこの私です。

つまめる系のものが目の前に置かれると、永遠に口に運び続けるくらい食べるのが好きな性分なので、このお菓子制度がめっちゃ嬉しい。

私はとんがりコーンを友達と一緒に指にはめながら食べるのが好きです。
あとはカントリーマアムのバニラ味。巷では年々小さくなっていると噂の。

たまにどこか旅行に行った人が置いてくれるお土産も好き。

…お腹空いたなあ。

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

QOLあげてみた

サポートしていただけるなんて飛んで喜びます。ありがとうございます。