見出し画像

デフォルトメンタル豆腐級からプリン級への道

時々メンタルが落ちる。
「うわーーー嫌だ!!!逃げ出したい!!!」と心の中で駄々をこねてみたり、ちょっとしたことで泣き出しそうになったり、虚無感を感じたり。

色々と要因はあると思う。
塵積もったストレスだったり、自己肯定感の低下だったり、余裕のなさだったり、あるいは根本的なホルモンバランスの乱れ、とか。

なんなら直近1週間は生理前ということもあって少しメンタルが落ちていた。
デフォルトが豆腐級のやわやわメンタルなので、尚更ちょっとつつかれただけで保ってられなくなる。見事そのちょっとのつつきで一度崩れた。
なんて書いてると病んでる人みたいに思われるかもしれないけど決してそういうわけではないです。

そんな私、最近メンタル強化剤なるものを見つけました。
それがこちら。
「他者によるう自己肯定感爆上げ発言〜〜!!!」
そのまますぎる。もっと捻れなかったのか。

いやもうこの素晴らしい存在に気がついていた人はもちろんいるだろうけど。
わざわざこんな大袈裟にHIKAKINの商品紹介みたいに言うもんちゃうけど。
でも先日のメンタル下がり期は、ふと周りの人に自分を褒めてもらう機会があってだいぶ復活した。

「しゃけとろのこういうところが好き!」
「頑張ってるよ」「わかる、大変だよね」

…🥺!!!
ありがとうー!!!!!大好き!!!頑張れちゃう!!!

みたいな、ね。まあなんて単純。
自分の機嫌くらい自分で取れよって思われるかもしれないけど、結局人ってやる気の起き方とかメンタルの保ち方ってその人に合ったものがあるわけで。

とはいえ豆腐なのは日常的に困るので強化したい。
目指せ、もうちょっと強度のあるプリン級メンタル。


この記事が参加している募集

私は私のここがすき

サポートしていただけるなんて飛んで喜びます。ありがとうございます。