見出し画像

マインドが特にLove🫶ダイエッターさくさくが尊敬する人①


こんにちは、さくさくです。

私は記念すべきジャッサー(ジャストサーティーの略です)に向けて、ダイエットをしています。


↑ダイエット宣言した時


↑私のダイエット法やらマラソン出たい話

そんな本日は、私がダイエットにおいて1番大切である”マインド”が大好きなお二人をnoteにしました。

竹脇まりなさん

いや、もう言わずもがな。
本当に出会えてよかった……。

今更私が紹介したところでwですが、3年以上お世話になってるから、ラブレターでもあります!笑

私がまりなさんの動画に出会ったのはコロナ禍すぐのこと。
丁度私は生後2-3ヶ月の娘と引きこもり。
産後でガタガタのメンタル、そしてコロナ禍で外出自粛。
そしてどんどん太る一方。
心も体もぼろぼろです。(いつか記事にしたい。多分書いてる時大泣きする自信があります。)

たまたま会社の先輩に連絡をとった時に、オススメされたのがきっかけでした。

↑LINEを遡って当時送られてきたリンクをコピーしました🫶

運動が大の苦手だった私は、もちろんダイエットも苦手です。
食事は極端に米なし、サラダのみの日や、ダイエットスムージーに頼ったこともあります。

動画を見ることもちょっと恐れていましたが、とりあえず勧められたし、暇だし、見てみるか!と思って開いたら、ニコニコで運動するまりなさん。

いやぁもう、素敵すぎて眩しすぎ。

その時は”どうせ美人だからなぁ”、”もともとスタイル良いしね”みたいなひがみを頭に思い浮かべていました。

でも、動画が進んでいきながら、字幕の文字に自分が励まされていることに気が付きます。

「自分を好きになるのだ」

”え、なんか私も運動やってみたいかも”なんて心が動いたきっかけでした。

そこから3年、休んでる時もありましたが、運動のお供、ダイエットのお供と言えば”マリネス”の生活になりました。

わたしがやっているのは主にこれ。

基本的に10分以上はやる気のハードルがエベレスト級なので、3〜5分のものです。
(永遠とこれやってる。)

”寝たまま”とか”座ったまま”とか体制が変わらないものが好きです。
特にヒップアップは布団の中でも出来るので超おすすめです!!
肩はほぐしたい時やリフレッシュしたい時にやります。

やれる時は3つくらい。
やれない時は最低1個。

最近SHEでお世話になったみかさんにオススメしていただいた、瞑想にもハマっています。

まだ瞑想に慣れておらず、邪念やらが脳内におりますが。笑


本当にまりなさんの動画見てなかったら、
今頃まるっまるになって自暴自棄で自己肯定感最底辺の母親になっていたことでしょう。

動画を全部見れている訳ではないですが、サブチャンやメイクや購入品の動画も好きです。


最近女の子をご出産されたそうで😭✨✨✨
おめでとうございます!!!!!!!

同じ女の子母としてとても嬉しい……!
どうかご自愛ください🤱✨


それでは、②に続きます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?