継続

こんにちは、さくさくです。

毎朝通勤の読書が習慣化出来て、noteもお誘い頂いてからなんだかんだ続いています。
(2度の寝落ちはあったので連続記録は途切れている。笑)
自作手帳で習慣にしたいことををリストアップして、それをデイリーに入れ込んでいます。
できたら♡マークを入れるようにしています。

このように継続&習慣化が出来たものもあれば、一向に出来ない習慣化があります。

運動&イラストを描くことです。
この2つは習慣にしたいことリストに入ってはいるものの、なかなか続かなくて困っています。

運動が続かない!!

ダイエットをしている事は前にもnoteにしており、今も尚継続中。
ただ、3日坊主が何度も続いて長い目で見て続いてるって感じです。笑
本当はちょっとでも毎日やりたいのですが…。
どうしてもやれない日が出てきてしまいます。
たったの3分なのになぁ。

イラストが続かない!!

SHEに入会してから、何度”毎日イラスト描く”という目標にしたことか。笑

イラストセミナーに出たことがありますが、そこで講師の先生から言われた事は
”イラストレーター=アスリート”でした。

アスリートは雨の日も風の日も毎日筋トレは欠かさず行っている。イラストも一緒で毎日描くことでレベルもアップしていくし、1日描かないだけで4日くらい戻すのに時間がかかるとのこと。

頭では分かっちゃおる、1日描かないだけで感覚を取り戻すのにかなりの時間を要する…。

前述した通り、運動も毎日続かない私はイラストを描くことももちろんハードル高め。

どうしたもんかいなぁ〜と悩みどころでした。

思い切って行動目標を変えてみる!

イラスト仲間の皆さんにも聞いてみたら、皆さんも毎日描くことにこだわりを持っていないとのこと😳
描きたい時に、描きたいものを描くからいい物が生まれるってこともあるということで、なるほどー!

継続したい気持ちは運動もイラストもあるから、めちゃくちゃレベルの低い行動目標を設定しなおしてみました。

・ステッパーに乗っただけで◎
・イラストはなんでも良い、描けないなら〇とか△でも描けたことにする

まずはこの超レベルの低いところからスタートしてみることとします。

昨日ステッパーが我が家に届き、やってみたらめちゃくちゃしんどい…。笑
最初は1日5分にしようと思ったけど、たったの5分でもやる気出ないかもと思ったので、乗るところから😂笑

夫に買ってもらった手前、続けない訳にはいかない…!

頑張ります…!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?