見出し画像

おおみそか

こんにちは。きいろいきいろです。


大晦日の朝っぱらからルパン三世TVスペシャル お宝返却大作戦!!(2003)をyoutubeで観てました。

3DCG映画『ルパン三世THE FIRST』公開記念!という事で令和2年1月2日まで無料配信らしく、たまたま観れた感じですね。ラッキー。

私はアニメのルパン三世が子供の頃から好きで、今回も観ながらワクワクしてました。

ルパン三世って泥棒なので一般的に見れば「悪」なんですが、明るいキャラクターなんで悪いことをしている感じがしないし、一般人を傷つける描写を見た記憶がない、頭も切れるし、腕もいい。さらには時代にあわせて泥棒スキルも発達していくのが面白い。

そして今回観ていてルパンが「お金はパーッと使うもんだろ」って言ったり、世界各地を所狭しと駆け回って自由を謳歌しているところに魅かれているんだと改めて思いました。

ルパンの周りにいる仲間達も自分に素直に生き生きと描かれていて凄い魅力的なキャラクターばっかりです。僕の大好きな銭形もルパンを捕まえては逃げられての繰り返しなんですが、そのことに関して愚痴っぽいことは聞いたことがないどころか、むしろ全然気にしていない。
捕まえるまで捕まえるという不屈の闘志を勝手に感じ取ってしまうくらい気にしてない。

アニメなんだからとかいうと元も子もないんですけど、もし捕まえて逃げられる度に落ち込んでる銭形ならきっと面白くないルパン三世だと思う(それはそれで観てみたい気もするけど)。

私が今日ルパン三世を観て感じたのは
・自分も魅力的なキャラクターになりたい
・自由を意識して前向きに色々な事をやってみたい
・お金を気にせずパーッと使ってみたい
・色々な所を旅行したい
って結構普通の事ばっかりでした。

この結構普通のことを忘れている時ありませんか?

年の終わりに、この結構普通の事を再認識できて良かったと思います。
皆さんも年の区切りでいいタイミングなのでもう一度自分を見つめ直してはいかがですか?

スキ、フォローして頂けるとやる気MAXオリックスになります。
サポートは随時お願いしてます。それでは良いお年を。


今回の画像は「RuinDig」さんからお借りしました。
ありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?