見出し画像

Podcast番組【大事なムダ話をしよう】#38.39

スポーツマンシップ協会認定コーチ資格を取ってから1年以上経ったので、改めてここで喋ってみましたー

自分はこの考え方をスポーツシーンだけじゃなくて普段の生活から意識して落とし込むことですっっごい生きやすくなったから、紹介したかった。

話すことで自分自身にも学びが深くなるから、やっぱりPodcast最高

人としての成長や日常の中で困った時、悩みそうなとき、モヤっとする瞬間にこそ実はどんな考え方をするかで、機嫌良く過ごせるのかどうかが変わってくるんだと思う。

ということで、スポーツマンシップはスポーツ業界だけのものではなく、運動が好き嫌いとか関係なく役に立つツールなんです

メンタルトレーナーが昔より広まってきたようにスポーツマンシップコーチも社会に必要とされて広まることを期待してます!

話聞きたいとか何かあればお気軽にお声掛け下さい!!

ここまで読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?