見出し画像

義賊『無頼ママチャリ』 #毎週ショートショートnote 参加作


チリン、の音に気を付けろ。
無頼ママチャリがやって来る。


 まさしくチリンと背後に鳴った時、カシラの話が頭を過る。
 カチコミ終えて、俺以外の死体が転がる血塗れの事務所。場違いに響く筈のチャリの音は、滑稽そのもの。
 無頼ママチャリが何だ。ンなモン、俺がぶっ殺してやる。
 振り向く。
 其処には確かにママチャリと。

 それに跨り、大鎌を掲げる、首から上が無い化け物が居た。

「……あ?」
 ――それが、小競り合いを唯一生き抜いた男の遺言となった。
 首が綺麗に切断され、勢い良く血の噴水を上げる。
「……」
 首無しデュラハンは血の池を踏み鳴らしながら、事務所の金庫や死体達の内ポケットを物色。纏まった現金を手にした後、ママチャリに跨り、事務所の裏ドアから逃走した。

 組を次々壊滅させる義賊のデュラハン。
 何故かママチャリに乗るソレは、いつしか無頼ママチャリと呼ばれた。

 ――さて。
 デュラハンは盗んだ金を手にチャリを漕ぐ。


 あと幾らあればバイク買えるかなあ。
 そう思いながら。


(空白除く416字)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?