見出し画像

動物の殺しはもうたまらない #呑みながら書きました

ストゼロのピーチをやりながら書く。ひと缶では足りないのでふた缶にする。さらにマリブ、今日買ってきたV.O、J&B、ベンチマークをショットダブルでやる。
 特に書くこともないので、ゲームのことについて書く。勢いで書く。知ったことか。
 近頃はThe Hunter:Call of the Wild というゲームに凝っている。銃を使い、動物を殺すのが楽しい。クソを見つけては一喜一憂し、足跡をつけ、笛で誘い出し、獲物を視認し、照準越しに覗き込み、心臓めがけて引き金を引き、死体のランクを確認する。
 そんなゲーム。ヒトは撃てない。
 V.Oは国産の安物なんで心配したが、シロップじみた甘さのあとにカラメルが来る。これがブランデー、久しぶりだ。
 水辺に行くと、群れによく出会う。休憩場所として使っているのだ。大概対岸なので、そのまま撃つか、回り込んで近づくか、さて。大抵は近づいてから殺る。水といえばカモだが、連中は金稼ぎになるがなかなか出会えないので、しかも距離があるので大変だ。ライオンは即死攻撃を撃ってくるから気をつけろ。
 狼が好きだ。連中は群れていて、しかも目耳が鋭く当然嗅覚は最高クラス。運良く近づくと、唸り声を上げて集団で襲い掛かってくる。そこの一匹一匹にマグナムをぶちこむのが最高だ。敵さんが襲ってくるから殺しても構わねえという免罪符があるので、こっちもくたばるまで引き金を絞り続ければいい。死んでもペナルティはナシ。戻ってから死体を確認して金を受けとりゃあいいのだ。未だに群れを全滅させるまで生き残ったことはない。


 カナダガン、あの空飛ぶ札束共。
 ヨーロッパのフィルシュヘルデンだかで歩いてるとカーカー鳴いてるから空を見上げりゃあ奴らの軍団。鳥はレベル1ノライフルが適してるが、いかんせん距離があるので難しい。十発売ってノーコンということもしばしば。クソエイム。距離がわからん。しかも回収が面倒だ。落ちてくる地点までなんとか歩いて探す。地面に痕跡がないので難しい。今も二体ほど放置してあるはずだ。おれの2000円。
 V.Oはバニラアイスにかけるとうまいぞ。やってみお。
 ニコニコで他人の狩りを見るのも好きだ。大概うまいから参考になる。
 いい具合に火照ってきたぞ。いい感じだ。
 ベンチマークはいい。1.75で2000円強。バーボンの独特の風味のあとに苦味がくる。悪くない。
 ハイチオールCも忘れない。コイツを二粒飲めば明日の二日酔いから頭痛が消える。やってみろ。ホントだぞ。L-システインがよく効くから、他のやつでも効くとは思うけど、お前がやってみろ。
 さて、水牛だ。アフリカにいるやつ。あいつは森に居て、痕跡をたどっておいると不意打ち気味に突っ込んでくる。やつが頃好きならこっちも弾くまでよ。800キロの魔獣相手にランデブーしながら十発近く銃を打ち込んでやって、やっとくたばる程の体力、これが野生。まあ心臓と肺に打ち込んでやればいい話なんだけどな。数日間餌場に張り込んでやっと仕留めたオレンジ色の毛皮の水牛は思い出深い獲物だ。


 大藪春彦のエッセイ、やつはハンティングをやっていて、そのエッセイが「孤高の狙撃手」という本にまとめられている。今読んでるやつだ。電子版も「ある。嘘なんだか本当なんだかというエピソードが結構書かれている。オーストラリアのバッファローは恐ろしいやつで、とても賢く、執念深い。まあゲームに出るのはヨーロッパのやつなんだけど、デカイから借りやすいやつ何だけおd、まあ聞けよ。
 手負いのバッファロー(オーストラリアン)は追っているといきなり背後から奇襲を受けたり、するらしい。アメリカジンが腹に打ち込んで撃ち漏らしたやつが、とどめを刺そうとするガイドに忍び寄り、突っ込んでその地獄じみた角を腿にぶち込み、その角は内蔵まで達したというエピソードがある。彼は今でも足を引きずっているということだ。それはそうと、バッファローは精肉にするから、眉間と延髄以外にぶつと傷物になるからというエピソードは面白い。
 まぁ開高健のオーパ!のほうが叙情というか、作者の文章力が高いというかまあそういったところで現時点では彼の方に軍配が上がるのだけれども。釣り竿と30口径じゃ話は違うか。俺は買うならオーパの方をおすすめする。電子版は写真付きの特別版があるからそっちを絶対に買え、。絶対だぞ。
 オーパ!は作家の開高健が釣り好きなんで友達にブラジルに招待されて一ヶ月くらいだったか旅行したのを本にしましたっていうやつだ。
 こいつはおれのかいた文章の中でも結構長いやつだな。ええ。この本文のことだよ?
 作者の文章力がすごいので、ピラニアの魅力だとか、いや、ピラーニャか。ジャングルにおっ立てた巨大近代都市の無機質さとか、ブラジルは何でも混ぜ込んで猫飯にして食ってしまうとか。カニのわんこそば的な大量とか。まあ面白いのだ。読め。
 畜生、ストゼロがもいうないぞう。JBで我慢する。
 J&Bはしっかりと呑むとピート臭があるのがいい。ホワイトホースとはここがちがいうのだ・
 それにしてもあれだね、ジュラの目玉のやつは200mlで2500円とはすごい値段するね。うまいけど。
 それはそれとしてハンターに戻るかな、さて。
 剥製が高いんだ。そうい。金策が乏しい、このゲーム。撃ち殺すしか金を稼ぐ方法がないコノゲームで、くまなんか12000とかするからな、くそ。
 まぁ、カナダガン撃てって話か。印象深い獲物が多いと剥製にして飾っっちまいたくなるから、保存しとくんだけど、これが溜まって溜まってシカtラナイ、。いよいよ文章が乱れてきたな。面白くくなってきた。
 キツネなんかとても殺しづらいのに結構剥製やすかったような、いいや忘れた。どうせ打たねえから。経験値貯めてえな。らいのがほしい。
 ライノ!あの素晴らしいリボルバー!レベル9のバイソンもぶち殺す地獄の銃弾マグナムよ。
 お前は今、何を読まされてるんだtとおpもっているだえろう。泥酔者の戯言よ。知ったことか。
 殺しはいいぞ。心が軽くなる。
 
 とにかく殺しはいい。ここまで読んでくれたやつに、乾杯!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?