見出し画像

【顧客の「わくわく」を大切にできる構造をつくりたい】#今年学びたいこと

私は会社員でしたが転職をして、声優になりました。
そして、声優の世界を広く知り、プレイングマネージャーになり、裏も表も知りました。

声優を目指す若いたくさんの人達が、夢を持って毎年 養成所や専門学校に入学します。

そんな声優になりたい夢を持った人たちと何年も接しているうちに、声優よりもやりたいことが見つかりました。

それは、皆さんの中にある
【内発的動機】
(報酬や罰ではなく【自分自身のために行動する】こと)
これを見つけて、皆さんが心からやりたいことを応援したい!と思いました✨

内発的動機と書くと堅苦しくでイメージが湧きにくいかと思いますので、私はそれを【わくわく】と名付けました😀

誰でもわくわくする事に対してはエネルギーが湧きますよね?
やりたくない事をしている時は、時間が経つのが長くて、つまらなくて、元気が出なくて…。

でも、自分が本当にやりたいことだと、時間も忘れて没頭してしまいますよね?

この、心からわくわくした事を叶えたい!
この思いを見つけるお手伝いをして、少しずつ実践して、夢を叶えるためのコーチになりたいのです。


子供のころのように、わくわくした気持ちで生きてみませんか?

そのためには、コーチングスキルをどんどん磨いていかなければなりませんし、想いを伝えるためにはデジタルマーケティングなども学ばなくてはいけません。

それとは別に、自分で発信するためのプラットフォーム作りから、スキルを教えるためのスライド作りから、ワーク本作りと、今年は学ばければならないことだらけです。

コーチングだけで不足なところは、ティーチングもしていこうと思っています。

🔸何かキッカケがあれば変われるのに。と思っている人
🔸毎日が忙しくてどうやって わくわくを見つけたらいいか分からない人
🔸何回も自分でやってみたけど上手くいかないと悩んでいる人
🔸本当はできるのに、やり方が分からないから損をしている人

そんな、本当はできるのに「キッカケ」がなくてできないと思っている人の背中を、そっと押してあげるお手伝いがしたいです。

一生学んでいかなくてはいけない分野かと思いますが、今年学びたいことは【顧客の「わくわく」を大切にできる構造をつくりあげること】全般です✨

最後までお読みいただきありがとうございます🥰

夢を形にしていく💖 スカイの「わくわく塾」


今後の励みになりますので【スキ💖コメント📝フォロー👯シェア🌸】など、お気軽に頂けますと ✨わくわく✨します♫

🎈サイトマップです🎈

良かったら見てくださいね✨

わくわく【内発的動機】を見つけて人生を変えていく🥰

#今年学びたいこと

読んでいただき感謝します✨皆さんと「わくわく」を作る活動のために、よろしければサポートをお願いします💕 いただきましたサポートは、大切に使わせていただきます🥰