見出し画像

【殻付き!】マカダミアナッツ

面白いものを見つけたのでシェアしたいと思います😀

【殻付きマカダミアナッツ】
https://item.rakuten.co.jp/podo-olty/podo-029/
(同じメーカーですがコレ↑ はちょっと高いです。スーパーはもっと安かったです。イメージの参考に✨)

買い物しようとスーパーに入ると、威勢の良い声で
「おいしいマカダミアナッツはいかがですか💕」と宣伝していました。

最初は「買わされる💦」と敬遠していたのですが、売り手のおじちゃんが すごくイイ表情をしていたので興味を持ちましたw

話を聞いてみると、ベトナムで手作業で作られているマカデミアナッツで
殻付きなので、食べるときに殻を割るそうです✨

「新鮮だから試食してみて!」

と言って、その場で専用の金具でパカッと殻を開けてくれました。

どんなもんかな…と思いながら食べてみると…

『お、おいしい!!』

今まで食べたマカダミアナッツの中で、No.1でした😍✨

初めてマカダミアナッツの「新鮮な油」とか「香り」と言うものを体験しました!

🟢マカダミアナッツの成分抜粋🟢
炭水化物
タンパク質
脂質
食物繊維
ビタミンB1・B2・B6
ミネラル、マグネシウム、鉄、銅など

注目していただきたいのは
不飽和脂肪酸の『オレイン酸』
🔸総コレステロール値を下げる効果

同じく『パルミトレイン酸』
🔸インスリンの働きを促し糖尿病予防に効果
🔸お肌のハリや艶をアップする効果

収穫までに時間がかかるのでお値段が高めなのだそうです😆

カラの内側は、まるで栗みたいな形と色合いになっていて可愛いです💖
初めてマカデミアナッツと言うものを理解した気がしましたw

モデルさんはよくナッツを食べますが、お手軽な美容法かもしれませんね🥰💕
美味しいので、見つけたら是非♫

最後までお読みいただきありがとうございます🥰

今後の励みになりますので【スキ💖コメント📝フォロー👯】など頂けますと ✨わくわく✨します♫

☺️プロフィールです☺️
良かったら見てください✨

読んでいただき感謝します✨皆さんと「わくわく」を作る活動のために、よろしければサポートをお願いします💕 いただきましたサポートは、大切に使わせていただきます🥰