見出し画像

【スカイ特製✨】野菜たっぷり キムチ鍋🍲

ご訪問いただきありがとうございます🥰

今まで子供が小さかったので封印していた
【スカイ☆特製キムチ鍋🔥】

長い封印を解き放ち✨作ってみました😂

これは…私が20代の頃、よく仲間たちに作っていたものです🍲

居酒屋の名前は忘れましたが、そこで出てくる「キムチ鍋」がもの凄くおいしかったのですが

「そのキムチ鍋を家でもできないか?!」

はい。食いしん坊の私はその当時ほかの料理は何も作れませんでしたが、このキムチ鍋だけは激しく研究したのです🤣✨

小さい子供がいると「辛い食べ物がメイン」は食べられないので、ず~っと封印していたのですが…

🔥いざ封印解除~🔥🔥


材料入れるだけでマジで美味しい「キムチ鍋」


ものすごく野菜を入れるのでヘルシーかと思いますw

【市販のキムチ鍋のスープ】

などは一切使わず「本場のキムチ」「キムチを漬けるためのキムチの素」「出汁」「味噌」

を使って作ります😆


🟢材料は🟢

・豚切り落とし
・人参
・大根
・長ネギ
・玉ねぎ
・白菜
・もやし
・きのこ類
・厚揚げ

・キムチ(キムチ自体を使います)
 ➜お好みの量で
・キムチ漬けの素

・味噌
・出汁(白だし)
・すりごま
・(あさり)入れた方がダシがでます
・水
・うどん(食べ終わった汁の中で煮る)

あさりは出汁が出るので入れるとより複雑な味になって美味しいです(お好みでw)

こういった ものすごい量の具材を、画像の通り山盛り入れていきます
 ➜もやし、白菜の葉は最後に投入すると美味しいです💕

味付けは濃いめがおススメ➜もやしで薄まるので

多分、お店で言うと10人前以上あるかと思う位の大鍋ですが
ペロリと3人でも食べられてしまいます💧

旦那が「これはいくら何でも食べ切れないでしょう😆」
と言っていましたが、食べ始めたらペロリと食べきっていましたw

中身がある程度減ってきたら、うどんを投入✨
讃岐うどんのようなシコシコうどんより、この場合はシコシコしていない位のうどんの方が合います🥰

キムチ鍋の出汁が染み込む位煮込んでから食べ始めると、うどんにキムチ鍋の複雑な味が絡みついてものすごくおいしいです💖

結局、食べ切れないと言っていたすべての食材が、みんなのお腹の中に収まると言う…

食欲がない時などに、これはオススメです😋

最後までお読みいただきありがとうございます🥰

今後の励みになりますので【スキ💖コメント📝フォロー👯シェア🌸】など頂けますと ✨わくわく✨します♫

読んでいただき感謝します✨皆さんと「わくわく」を作る活動のために、よろしければサポートをお願いします💕 いただきましたサポートは、大切に使わせていただきます🥰