見出し画像

『願いが叶う未来手帳2024』ワークショップを開催しました✨

February 3, 2024
旧暦では新年が明ける2月3日 この佳き日に🍀

「願いが叶う未来手帳2024〜自分らしさをクリアにしていくPoints of You®︎〜」ワークショップを開催しました。

昨年は色々あって何もできなかったーと思っていたのですが、振り返るとこれまでで1番願いが叶っていた一年だったという、振り返りの大切さを身に染みて感じました😄
これは本当に私に関わってくださったみなさまのお陰さまです。心から感謝しています。

この6年間 毎年参加してくださってすごい展開になっている方と、4年間 個人セッションやオンラインで このワークショップに参加してくださって 未来のその先の先まで描いていらっしゃる方、

言葉と心を丁寧に紡ぐことにとても真摯で、昨年開催のビジョンボードも一緒に作った方、そして 来週にははじめましての方も。

新年を迎え 対面開催2/3  2/10 、オンラインは2/23   3daysでの開催です❣️

対面は満席ですがオンライン2/23はお申込していただけます😊
ピン!と来た方お気軽にお問い合わせくださいね🌸
詳細はこちらからどうぞ💓
https://dreamscometrue2024.peatix.com/

【✨答え合わせは1年後Time✨】2023年の未来手帳を開封〜
ドキドキわくわく💓 開いて読み返してみると
あーうんうん!!とみなさんしみじみ…。
「これ全部叶ってる!!すっかり忘れてた!!」と感嘆の声も聞こえてきます。

叶ったこと、叶いつつあること、去年の自分の視点を思い出し、この一年を通して得た気づきも含めて話される方も。

叶ったかどうかが目的ではなく、
その道の途中のたくさんの出来事や出逢いが旅をより彩り豊かな楽しいものにしてくれたこと。
今 改めて何を思い、
どう感じるのかをみんなで語り合う時間。
この時間をたっぷりと。。大切にしています✨

そして2023年の気づきを胸に大切にしまって。
2024年へ思いをのせて、

どうありたいのか
どうなりたいのか
何を大切にして生きていきたいのか

おひとりおひとりが自身と向き合う時間。

今回もパワフルに 願いが叶う未来手帳2024バージョンを作成しました🌈✨

Points of You®︎やドアカードを手に話すと
参加者の皆さん同士で質問が飛び交い、
「あ!そういうことか!そうかも!!」と
直感で選んだカードの気づきが起こることで思いが一層深まる瞬間があったり…。

オンラインにはオンラインの良いところがあるけれど、リアルのワークショップは温かなつながりが拡がっていく様子が見える!!
やっぱり良いですねー🌸
この場にいられて幸せ(*^^*)

参加の皆さん同士が気づきを与え合っておられて、そこからさらに拡がっていく未来のイメージ。
湧き上がる感情、その様子が本当に素敵で
感激 感動でした。

シェアタイムはデザートタイム🍰☕️
土日ともなればあっという間に完売してしまうケーキ屋さんのシュークリームを予約して(お店に到着してからクリームを入れてくださる)みんなでいただきました😊

美味しいものって「美味しいねー」って言いながら一緒に食べることで心がホッと緩んで 一瞬でつながれますよね☺️

あぁ 楽しかった❣️そして2/10 2/23とワークショップは続くので楽しみです。
今日のみなさんの2024年のStoryを伺って、
イメージがとてもクリアに見えたので、ここからの展開が楽しみでたまりませんー‼️

ワークショップ後に早速いただいたメッセージも嬉しかったです。

『未来手帳、すごいですね!
振り返ってみると、願ったことが叶ってる👀
こうしたい、て書いたことを無意識に 行動にうつしてる😊』

『やっぱり対面は楽しいねー😊
みなさんのお話も、すごく共感できて、頷きっぱなしでした。
去年の振り返りも、一年後の振り返り?も、とても大事だなーと実感💓
やれる範囲でできてたのかなー、と嬉しくなりました』

参加してくださったみなさま またお話できるのを楽しみにしています♪
表紙も楽しんで作ってくださいね♪
心喜ぶ豊かな時間をありがとうございました(*^^*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?