見出し画像

~どの情報を採用するか~

皆さんはどこで情報収集をされていますか?

テレビ?ネット?インスタ?人伝い?

今の情報社会、沢山の媒体があり、情報が溢れていますよね。

その沢山の情報の中から正しい情報を採用する。

ただ正しい情報とは何か。

それは本人の受け取り方や価値観によって皆それぞれ違うと思います。

今や専門家の意見も色々な裏での事情があり、信じられないものもある。

今までは権力のある方や専門家の意見が正しいとされていたけど、

そうじゃない事もある。

そんな事言いだしたら、本当に何を信じていいか分かりませんよね(^^;)

私は色々な角度から、色んな方の意見を聞いた上で自分が信じれる情報を

採用しています。

最終自分で責任を取る。

それでいいんじゃないかと思います。

そしてそれが正しいとして人に押し付けるのではなく、あくまで

それは私が選んだ情報であるだけ。

人それぞれ違っていいと思います。

誰が正しくて誰が間違いだとジャッジするのではなく、

ただ、それぞれに責任を持つ。

それでいいと思う。

皆がそんな思いで他人を認められたらいいな、と思います(^^)

――**――**――**――**――
投稿に少しでも共感して頂けたら
スキとフォローをお待ちしています☘️✨

コメントも気軽に頂けると嬉しいです(*^ー^)

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました☆





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?