見出し画像

~走りながら考える~

私は昔から新しい事に踏み出すのが苦手で、

すぐ”こうなったらどうしよう”という

まだ起こってもいない事に対して不安が

連鎖的に募ったり、

”私にも出来るかな?”という始めてもいないから何とも言えないのに、始める前から

不安になったり。。

悪い方にばかり考えてしまう。。

そんな事では何も出来ないですよねw?

『不安に思っている事の9割は 

実際起こらない』という言葉も

耳にしながらも、やっぱり不安になる。

それって過去記憶だったり固定観念から

くる不安なんですよね。。

そこで『走りながら考える』

立ち止まって  ”こうでもない” ”あぁでもない”

と時間を無駄にしている間に行動出来る人はどんどん進んでいる。

もし途中問題が起きたとしてもその時に考えればいい。

そうする事で悩んで立ち止まっている人より早く目標に近づくし、

色んな経験が出来る。

立ち止まっているのは後退しているのと

一緒。

何事も行動しないと意味がない。

チャレンジし続ける事で自分も成長出来るし、伝えてあげられる事も増える。

スピード感持って何事も取り組んでいきたい。

――**――**――**――**――
投稿に少しでも共感して頂けたら
スキとフォローをお待ちしています☘️✨

コメントも気軽に頂けると嬉しいです(*^ー^)

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました☆



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?