見出し画像

#03 ”薬系200人飲み会”に参加

4/26(日)に開催された、全国の薬学生と薬剤師を繋ぐ”薬系200人飲み会”に「薬剤師×○○」の座談会ゲストとして参加させていただきました。

私は、「薬剤師×コンサルタント」という位置づけ?で、いま私が取り組んでいる「行きつけの珈琲豆店を勝手にコンサルティング」についてお話させていただきました。


業界、分野が違うところでの活動は珍しいようで、”薬系200人飲み会”の後DM を多数頂き、先週は毎日、薬学生の方や薬剤師の方とZOOMでお話しをさせていただきました。

私が、薬学生、新人薬剤師の頃直面していて、今も考えている、「何かしたいけど何をすればよいか分からない」「一歩踏み出したいが、その一歩がなかなか踏み出せない」というような悩みも皆さんもやっぱり持っていて、私が何かアドバイス出来たり、ヒントをあげたりは出来なかったのですが、お話を聞いて一緒に考えることで、少しでもその人が何かを切り開くお手伝いが出来たのならありがたいな~と思っているところです。

令和の花咲兄さん”こと株式会社DoraParmaの田代さんの呼びかで、全国の薬学生たちが主体となり開催されたこの”薬系200人飲み会”は本当に素晴らしかった!感動しました!

個々の薬学生の「何かしたい!何かできる!成し遂げたい!」というエネルギー凄かったですし、現役薬剤師の「薬剤師の現状、将来性、薬学生へのメッセージ、期待」も薬剤師4年目になります私にも、「今の私、これからの私」を考える素晴らしい機会をくださいました。このように”かっこいい”皆さんが、これからの医療、薬学業界を切り開いてゆくのだな、と思うととても頼もしく、私ももっと頑張らないとと思いました。


今回この”薬系200人飲み会”の火付け役である田代さんは元私の会社の先輩です。私が薬学生の頃知り合い、しっかりと話を聞いてくれて、真剣に私の幸せを考えてアドバスをくれるところに惹かれ、こんなリクルーター居るんだ!と感動し今の会社に入社しました。田代さんは今は、株式会社DoraParmaの取締役として、企業と薬学生を繋ぐ”令和の花咲兄さん”を頑張っておられます。今回ゲスト出演のお話を頂いて、二つ返事で出演承諾させていただきました。

このような素晴らしい機会を与えてくださった田代さん、素晴らしい志と熱い思いをお持ちの薬学生、薬剤師の方に感謝‼

→#04 クラウドファンディング開催決定です!!^^


【私がコンサルはじめた理由】

https://note.com/skyscore/n/n00be1f23585d


♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎
岩本啓希(イワモト ヒロキ)
福岡県北九州市
Facebook:
https://m.facebook.com/hiroki.iwamoto.794

Twitter:
https://mobile.twitter.com/hirohiroro__

line:
https://line.me/ti/p/1wdDXvmIeH

♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?