見出し画像

いつかの新宿での出来事

新宿のとあるスパサウナにて…
泊まれる所を求め東京にいる友人に連絡をしましたが(と言っても友人少ないから2人だけ)全滅だったので仮眠スペースがあるスパを探し求めてmachuPICNICの巻 そこへ行くまでに東京駅でコロコロをコロコロしながら歩いていたら人の波から少し外れてしまい眼鏡をかけたオタクぽい顔のサラリーマンにぶつかりかけ、すれ違いざまにいきなり耳元で”死ねや!こらっ”と何故か普段仕事などで抱えているストレスを何の関係もないわたしにぶつけて来たので"お前が死ねや、こらっ”とサルゴリラメガネバーカチンパンジーハーゲの頭の上から呪いをかけてみたら、何故か斜め前にいた若いヤングな若者な女の子にかかってしまったみたいでその子が思い切りつまづいてこけた。。ごめんなさいだよー!そんなつもりはなかったのに、、、反省をしつつ悪い周波数を大好きな友人のコトを想いながらLOVEな周波数に変えました、いんがすんがすん。あと正社員にはなりたくないなと改めて再確認しました。新宿はいつ来てもどんなときでもやっぱり怖いです。。 良いエネルギーと悪いエネルギーが入り混じり過ぎていてヒトやモノゴトの判別が色々出来なくなり自分がパニック!パニック!ワニワニパニックを起こしかけるからです。イデッ!←いまやられた模様。。ネットで探し出した仮眠スペースがあるスパサウナへ辿り着くまでにすごく迷いました、二回ほどスパサウナに電話をかけ途中にあったファミリーマートに入り、中国人店員お姉さんに道を尋ねるほど迷いました。電話対応をしてくれたスパサウナのフロントのお姉さんはとても丁寧で、好感を持ちウキウキしながら行くとすごく古い建物でこれもまた何かいいなと思いながら荷物をまとめ館内着に着替え入浴場に行く道の途中で中尾彬みたいな人とすれ違い"えっ?ここって女性専用じゃないの??"と焦ってすごく動揺をしてしまい、ついつい斜め前にいたショートカットがとてもよく似合う小顔で小柄なおばさんに”えっ?ここで裸になっても良いんですよね?さっき男の人みたいな男みたいな人をお見かけしたんですが…‥"と話し掛けたら”あっ?いたよね?おじさんぽい人、わたしも見たよ〜"と言うので”えっあの〜もしかして男みたいなおじさんみたいな女の人でしたかね?”と云ったら”あー多分そう!大丈夫だよ〜ここは女性専用だからねー!"とチャキチャキな江戸っ子感を出しながら入浴場のドアを開け入っていったので、そのチャキチャキ感にわたしも続け〜と思い立ちチャキチャキ感を醸し出しながらドアを開け中へと入るmachuPICNICの巻。 ”わあーーー思ってたより中は狭いし意外と空いてる~~”とキョロキョロしながら心の中で思っていたらさっきのチャキチャキ感のおばさんがわたしの側にいて”ねーーここ案外、空いてるよねーー!"と言ってきたので(あうー!心の中を読まれた!わーー顔に出てたのかー!あうーわーー)と思いを馳せていると”わたし富山から夜行バスで旦那と来たのよウフッフフウフッ"と話しかけられ少しの間、お話をしたあとチャキチャキ感おばさんが入浴場から出て行くのが目に留まり、その出て行く際もやっぱりチャキチャキ感が身体中から溢れ返っていました(うふふ〜ふふ〜〜)あと違う人にも露天風呂で話し掛けられ、喫煙所でも話し掛けられ… わたしにはなにか話しかけやすいオーラでもあるのでしょうか? ?わたしの人間好きだよ!!感を読み取られていたのかな??? とにもかくにも新宿を少しだけ好きになりました。 あと"今日の湯”と書いてあるお風呂を見つけ、何気なく片足を入れ、入ろうとしたらめちゃくちゃ冷たい!!!はあ?なんやねんこれ?と思ってよーく見たら”今日の湯”の下に”水風呂”と書いてありました。”えっ……今日の湯って普通、柚子湯とかミルク風呂とかじゃないん??"という疑問を残したまま、露天風呂へ行くと周りは新宿の高層ビルですぐ近くに電車は走ってるしお風呂から上がって休憩処へゆく道中の壁をふと見るとこんなポスターが貼ってあるし、この人たち誰?だし?CD買うか一瞬迷ったし?寝るし?おやすみなさいやし〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?