私のこと

はじめまして!

私には、複数の障害があります。
精神障害・発達障害・知的障害です。

精神障害は「統合失調症」と「転換性障害」です。
発達障害は「自閉スペクトラム症」です。
「ADHD」の疑いもあります。
知的障害は、中度から軽度になりました。
今は、小学高学年くらいの知能らしいです。

高校は、私立高校に入学しましたが、登下校が苦痛になり、月に1回しか登校しない時もありました。
単位制高校だったため、登校できなかったら単位取得ができないため、3年生まで続けて、友達が卒業してからも高校自体は楽しかったので4年生として続けましたが、登校できない日が続き、結局中退。

高校を中退した後すぐに、就労継続支援B型事業所で週4日働きはじめました。
それから、何箇所も事業所を転々として、3年近く続いた事業所もありました。

今は、生活介護の事業所に通っています。
就労B型とは違い、好きなことができるので、楽しく続けて通えています。
調子がとても悪くなることはありますが、なんとか元に戻れています。

去年の12月から障害者グループホームに入居しました。
家より快適に過ごせていて、毎日楽しいです。

これから、今までの人生のことを書いていくので、見てくれると嬉しいです😊
よろしくお願いします✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?