見出し画像

競馬予想ソフト 2023_0819【Update】

こんにちは。slash_slashです。
僕のお盆休みの最終日に台風が近畿地方へ来ました。僕が住んでいる大阪は大事には至らずでしたが、近畿地方の南部の和歌山や北部の京都・兵庫、山陰地方の島根・鳥取では被害が出ていました。また翌日も台風の影響で大雨になった地域もありました。今回の台風で被害に遭われた方には心よりお見舞い申し上げます。
今回の台風は大阪に対しては、それほど被害には遭っていないですが、思い出されるのは2018年9月の台風21号です。今回はその時の事を含めての話です。

2018年9月の台風の時の僕のマンションの被害としては、避雷針が落下・僕と隣の家のベランダに続いている雨樋が落下、ベランダにとベランダとの防災壁破れなど、甚大な被害ではなかったけれどそれなりに被害がありました。その時家に居たのですが、生まれて初めて台風の怖さを知りました。また生命の危機を初めて体感しました。
他には僕が住んでいる地域では停電が半日ほど続きました。停電になった直後は、直ぐに復旧するだろうと思ってました。でも数時間経っても復旧する感じてもなくて、ヤバいって思いました。その時初めて気がついたのですが、マンションで停電になるとトイレが使えないということに。。
正確にはマンションには貯水槽があってそこから水を各家庭にポンプで送っています。『停電=ポンプも動かない』という事です。
半日ほどで電気は復旧したので、家の近所に住んでいる親類宅でトイレを借りていました。勿論、安否確認を含めて。
その時の教訓を活かして、今回は停電があってもトイレだけは何とか確保するために、お風呂に水を溜めて準備しました。幸いにも停電はなくて台風は通過していきました。
何事もそうですが、備えていても何も無かったらそれはそれで良い事だと思います。今回の台風みたいに準備が出来る時間があるのならば、最低限の準備だけは怠らないようにしたいですね。

2023_0819の競馬予想ソフトの目です。

1.ワイド予想

2.馬連予想

3.複勝予想

予想の参考にしていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。
結果はまた更新します。


★結果の追記です(20230819)【Update】★

今日は全体的に良い感じでした。ワイドの方は回収率159%と上々でした。馬連の方は回収率105%と良い感じでした。複勝の方は回収率83%とまずまずの成績でした。
この記事を購入し参考にして的中された方おめでとうございます。

最後までお読みいただきありがとうございます。
購入してくださった皆さん本当にありがとうございます。お疲れ様でした。

この記事が参加している募集

防災いまできること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?