見出し画像

恋愛の期限、切れたみたい

賞味期限切れの恋ってちょっとダサいな。クサいな。隣に座る人のタバコの匂いが気になるな。鼻息荒いな。うるさいな。
恋ってそもそも賞味期限あるの?

彼氏と別れようと思う。
2年付き合った彼氏。彼は浪人生で私と同い年。背は175cmだったのにこの前測ったら2cm縮んでたらしい。
たしかに、猫背だから。勉強のしすぎだとか庇ってあげたいけど、そんなにしてるかはわかんない。あとは、私のことが大好き。出会った当初は猫みたいでシャイだったのに、付き合うとすごい近寄ってくる。それが何だか可愛くてずっと一緒にいたいと思ってた。
過去形になるのもなんかおかしいね。
愛されることが1番の幸福だと思ってた。このまま結婚すると思ってた。

10/22
彼とデートした日。私の誕生日。2週間ぶりに会って、寂しさを埋めるつもりだった。
でもなぜか、彼の前でいつも通りに笑えない。
会話が噛み合わない。
彼は受験に落ちる前の、あの高校時代から何も変わらない。私はあの高校時代から、全て変わった新しい環境で日々を過ごしている。彼は何も変わらないまま、私だけが変わっていく。彼の考え方は変わらないまま、私だけが変わっていく。
もう、無理かもしれない、、、。
そう思ってしまった。
その瞬間、彼といる未来の自分の姿が想像できなくなった。何で想像できないのかもわからなくて、でもただ単に将来一緒にいないんだろうなという予感がした。

終わりは突然なんだね。
賞味期限、切れちゃったのかな。

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?