見出し画像

社長の朝活160 悪いことも良いことも、繰り返せば上手くなる生き物

おはようございます。

人間というものは、良い事も悪い事も繰り返せば上手になる生き物です。

子供の頃から、やってはならない事をやってみたい、という欲望は誰しも持っています。

そしてそれを一度やってしまうとタガが外れて何度も繰り返し、さらにバレないように上手くなります。

そしていつしか、なんかの拍子で人に見つかり一生がいの後悔をしてしまって初めて事の重大さに気付くのです。

悪い事は最初は嘘から始まります。

嘘は嘘を産み、繰り返す事でさらに嘘が上手くなるのです。

かと言って嘘をつかない人などいません。

嘘は裏切りの一種だとしても、裏切られても裏切らない方が尊いです。

もちろんそれは良い事と思います。

ただの良い子ちゃんかもしれませんが、平和的な解決です。

裏切られても裏切らない事を繰り返せば慣れてきて、裏切られても平気になってきます。

とまぁ良い事はもっと沢山ありますよね。

決して聖人君子のようになる必要などありませんけど、どうせなら良い事を繰り返して上手になった方が間違いなく人生においてはポイント高いです。

仕事においても、面倒くさい事を一度サボると、2回目からは何度もサボるでしょう。

そうしてさぼり方を覚えてしまうのです。

仕事にスピードは付き物なので、良い省略は良いのです。

それを人に言える事か言えない事か、ここが肝心かなと思います。

人に言えない時点で、きっと何か悪意があるとしか思えません。

人に広めたいと思う事はきっと良い事です。

そんな線引きで良いのかなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?