見出し画像

人生が180度変わった「読書」

私は、季節の中では秋が1番好きです。

今日の北海道は、気温もちょうど良く
早朝から掃除と洗濯、
自分の身支度もささっと終えて…

只今9時を少し回ったところ。
ゆっくりコーヒーを淹れました。

実は本日!
(投稿は翌日…笑…その理由はのちほど)

コルクさんの新刊が発売されたんです!
👏👏👏


金色のカーテンとシルクハットの
コルクさんが印象的な
(勝手にコルクさんだと思っている)

村長秘伝の12ステップ
「ドリームアカデミー」が体験できる!

実は私。
今朝はこのために、早起きしたんです。

午後からは、亡き父の弟と約束があったので
9時~12時までの3時間
じっくり自分を振り返りました。

ふしぎな村の村長の教えは、
シリーズ化されている物語です。

今回は、読むのにと言うか…
セルフコーチングをする時間が楽しめます。
私は、3時間で第1章をこなすのが
精一杯でした。


朝の読書タイム


ふしぎな村の村長の教え:1冊の本との出会い


私が「ふしぎな村の村長の教え」に
出会ったのは、3年前でした。

当時は、無職の引きこもりの
2年目に突入していた頃でした。

引きこもっている間に、
父を胃癌で亡くして、

「生きているって何だろう?」

と、ネガティブどっぷりの毎日を
過ごしていました。

ワンコ達との散歩も
真っ暗になってから、こっそり行ったり。

パートナーは、見てみぬふり。

何とかしなきゃ!ともがいていた時に
ふしぎな村の村長の教えに
出会ったんです。


おお!約1年前にnoteを始めたのに
今気づきました。

読書の秋に参加した時の記事ですね。


ドリームアカデミーとは?


ふしぎな村の村長の教え4に出て来る
「ドリームアカデミー」とは、何なんでしょう♪♪♪

ワクワクしか、ないんですが。

「理想の未来を創り出せる自分になる」ために、

「ふしぎな村のドリームアカデミー」で
実際に3ヶ月間、様々な実践ワークを通して
自分と向き合っていく、大切な時間なんです!

・今の自分
・ネガティブな自分
・理想の未来を創り出している自分

と、じっくり向き合って行きます。

自分の軸…
土台をしっかり作って
自分を体感して
自分を導き出して
みんなと沢山のディスカッションをしながら
今の自分を、共有する時間。

私は、そう捉えました。

皆さんは、どんな風に捉えていくのでしょうか?
すっごく気になったので是非!
一度読んで、感想を聞かせてくれませんか?

只今、ストアカでは読書会を開催中です。

お気に入りの、お茶🍵とおやつ🍩と
本をご持参のうえ
気軽にお越しくださいませ。

 special Thanks🍀Photo byholiday16
家の前の景色にそっくりだなぁ!
と、嬉しくなりました。
ありがとうございます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?