見出し画像

人生はワンチャンス

みなさん、おはようございます!
今日の気分はいかがでしょうか?

今朝は、最近の私の愛読書の1冊である
「人生はワンチャンス」をご紹介します!

・ワンコの写真に癒される
・偉人さんの名言にジーンとくる
・偉人さんの大切なエピソードに、いちいち納得する

まずは是非!ワンコの写真をご覧いただき
ほっこりしてくださいね。


最初に響いたメッセージ


「犬の一生は短い。欠点はそれだけである」
アグネス・スライ・ターンボール

私がこの本を開いて、最初に心に響いたメッセージです。

犬の1日は、人間の4日分と言われていますが
年老いて行くスピードも、年々早いなぁと
感じてしまいます。

我が家のワンコ達は、5月で15歳と14歳。

耳が遠くなっても
目がぼんやりしてきても
私に寄り添ってくれる相棒です。

1日、1日を大切にしようと、改めて感じるメッセージでした。


大事にしている名言



「ひとりじゃ、つくれないもの」マザー・テレサ


「ひとりじゃ、つくれないもの」マザー・テレサ

人間は、一人で愛を作ることはできません。
人と人との間に、愛は生まれます。

ある時彼女は、8人の子供を1人で育てている母親の家に、お米を配給しに行きました。
母親と子供は、みんな飢えで痩せ細っていて配給を泣いて喜びました。
しかし、その母親はもらったお米の半分を持って外に出て行ってしまったのです。

テレサが疑問に思って訪ねてみると、
「隣の家にも飢えた人がいるのです」と彼女は言ったんですね。

自分が飢えているときにも、他人を気遣った彼女の行動にテレサは感動し、改めて人間の持つ愛の深さを教えられたと言います。

参考:人生はワンチャンス!


私は、しっぽのハートに感激しました。

改めて、ワンコ達のくったくない表情や行動から
愛情をたくさん受け取っているんだなぁ
と言う幸せな気持ちを思い出しました。



色々な使い方ができる本


人生はワンチャンスは、各ページが切り離せるので
色々な使い方ができる本なんです。

・お気に入りの写真を見えるところに貼ったり
・お友達にプレゼントしたり
・仕事のアドバイスとしても

1冊に、65のワンコさんが登場して和ませてくれます。

さらに、仕事やリフレッシュ、幸せやコミュニケーションなどと、
7つのカテゴリーに分かれているので、気になるカテゴリー
から大切なメッセージを探すのも楽しいです。

この本は、「夢を叶える像」の著者の水野けいやさんと
長沼直樹さんのお2人でシリーズ化されてる本でした。

犬だけではなく猫さんのシリーズの
「人生はニャンとかなる!」も、すっごく可愛いですよ。

是非この機会に、
「仕事」も「遊び」も楽しくなる65の方法を
ご覧になってみてはいかがでしょうか ♪♪♪


人生を変えるモーニングメゾットは、少しずつ実践中。
今朝は1時間遅く起きましたが、何とかライティングまでたどり着けました。

ストアカでは、読書会も開催しております。
一緒に読書を楽しみませんか?

読書会🌻読む+発表で学びと知識をその場で定着🌻場慣れ・ストレス解消

🍀thank you🍀Photo byuchi_camp






この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?